OLD | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2009年私的覚書

遅くなりましたが去年「観たもの・聴いたもの」のまとめをば。

過去の分はこちら


【音楽】
0403 THE HIVES -JAPAN TOUR 2009- 於)SHIBUYA-AX
0505 上田現 TRIBUTE LIVE「キコエルカイ」 於)日比谷野外大音楽堂
0601 杉本恭一 "Electric Graffiti tour" 於)新潟 CLUB JUNK BOX mini
0627 フラワーカンパニーズ×ニューロティカ 於)郡山 CLUB #9
0712 フラワーカンパニーズ VS the NEATBEATS 於)新潟 CLUB JUNK BOX mini
0724・25・26 FUJI ROCK FESTIVAL '09
0829 音楽と髭達 2009 "Way"
1017 フラワーカンパニーズ「20年だョ!全員集合」 於)日比谷野外大音楽堂
1018 土と平和の祭典 2009(サヨコオトナラ、ソウル・フラワー・モノノケ・サミット etc) 於)日比谷公園

【芝居】
0124 パルコ・プロデュース公演 いのうえ meets シェイクスピア「リチャード三世」 於)赤坂ACTシアター
0301 リリック演劇祭Vol.12 シアターゴーイング 劇団わるだくみ「ロス:タイム:ライフ」 Area-Zero「青春の砂のなんと早く」 於)長岡リリックホール
0404 劇団☆新感線二〇〇九春興行 いのうえ歌舞伎・壊PUNK「蜉蝣峠」 於)赤坂ACTシアター
1017 INOUEKABUKI SHOCHIKU-MIX「蛮幽鬼」 於)新橋演舞場
1115 わが町長岡プロジェクト「夜明けのフェニックス」 於)長岡リリックホール
1204 パルコ・プロデュース公演 “ねずみの三銃士”第2回企画公演「印獣」 於)りゅーとぴあ

【映画】
0215 少年メリケンサック
0415 イエスマン "Yes"は人生のパスワード
0617 重力ピエロ
0817 山形スクリーム
0906 ゲキ×シネ 五右衛門ロック
1031 カムイ外伝
1101 南極料理人
1122 色即ぜねれいしょん

2009年はいつになく映画を観た年だったんだな。以前は年2・3本だったので。

【その他】
0124 原研哉デザイン展「本」 於)武蔵野市立吉祥寺美術館
0505 JRA競馬博物館
0707 新潟県立野球場竣工記念 広島 VS 阪神 於)HARD OFF ECOスタジアム新潟
0808 オクトーバーフェスト2009 上越 於)上越市高田公園
0913 愛・天地人博 南魚沼 (+洞雲庵)

【競馬】
CLUB A-PATによると回収率67%…orz これでも2008よりはましなはず…。
騎手別に見ると、購入額TOPは哲三さん。これは応援馬券等もあるのでわかる。が、2位武豊、3位横山典が回収率0%って! ノリさんはロジやカンパニーで買ってたし勝ってるのに当たらんかったんだ…。


2010年ライブ始めは「ロックンロールお年玉2010」でした。
まあこれがいろいろあったのですがwww (ついったー見ていただければw)
その辺も含めて次のエントリで書こうかと思っております。

| 未分類 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW

ざっくり振り返り。


5/2
青葉賞は験のいいレースらしい。
昨年唯一の万券ゲトもこのレース。
今年はそこまでの配当ではなかったけど3連複的中。うふふ。

なんか知らぬが猛烈に眠かったので土曜ワイドの途中で就寝。


5/3
朝、新聞開いて驚愕。清志郎さん…。
自分は熱心なファンという訳ではないのだけど、それでもショックだ…。
日本ロック界の巨星。そしてFUJIROCKを語るに欠かせない人物の一人。
なんとも言えない喪失感…。
また数日後に上田現トリビュートライブを控えた日だっただけに尚のこと。

天皇賞はかすりもせず。
松岡、チョリースはないだろうて。好騎乗も台無し。

夕方、妹一家帰省。
甥っ子の成長にびっくり。
恒例のDVDまつりは「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」。
連休中5回くらい見た(笑) しかもちゃっかりジーンときちゃったし(笑)


5/4
皆が出かけてひとり留守番の間にHDDの整理。
年末にMUSIC AIRでやったツェッペリンのライブやBS2 黄金の洋楽ライブ/グランド・ファンクの回を観る。カッコイイなあ。


5/5
上田現トリビュートライブ~キコエルカイ~@日比谷野外音楽堂
昨年秋の追悼ライブはしんみりとしたものだったけど、今回のライブは現ちゃんゆかりの面々で集まろうぜ的な感じ。終始雨に降られてしんどかったけど楽しかった! レピッシュってすごいなあ。詳しくは後述します。

連休中&高速1000円効果で渋滞も覚悟の高速バス移動でしたが、上信越道と合流したあたりでちょっと車の量が増えた程度でほぼ定刻着。ライブまで時間がたっぷりあったので、まずはオフト後楽園へ突撃(え?)。久々の場外は殺☆伐とした空気と緊張感! すげえアウェイ感。エスポとカネやんで固いと思ってたかしわ記念。1着・2着にエスポワールシチーとカネヒキリ、3着にフェラーリピサとフリオーソ・ミツオー・ボンネビルの3連単馬券を買うだけ買ってそそくさと退散。

向かった先は東京競馬場に併設されたJRA競馬博物館(また馬か!)。
090505府中東門
非開催日の東京競馬場はあの喧噪が嘘のようにひっそりと静まり。

目当ては「第50回アニバーサリー 宝塚記念展」と「競馬に携わる人たち パート10 レーシングプログラム・競馬雑誌編」。宝塚記念展、ベタだけど「サイレンススズカの話をしよう」シリーズのポスターに涙腺が…。結果的にG1は1勝のみなれど、それだけ鮮烈な印象を残した馬だったんだよな。衝撃といやタップダンスシチーの勝った宝塚も。あのまくりは心底化けもんだと思ったもんだ。レープロ&優駿制作の裏側も興味深かった。特にレープロ! あの情報量の印刷物を短期間で仕上げるのは大変な労力とシステムが必要。なまじ自分の仕事とかぶるところもあるもんだから感心しきりですよ。

ライブ開演前にかしわ記念の結果を知ってホクホク。
(後日カネヒキリの骨折を知り_| ̄|○)

ライブの後は友人と感想述べつつ飯タイム。
そしてまたバスに揺られて帰路へ。


5/6
寄る年波にはなんとやら、バスで日帰りが体力的に厳しくなってきた、ような。早朝着、風呂入って寝て昼前に起きたら頭痛が…うう。

妹一家は本日帰路へ。わたし丸一日出かけてたりであんまりゆっくりしゃべれんかったのが残念なり。また次回ゆっくり!

結局終日しゃっきりせんかったのでさっさと就寝。翌日は仕事だヨ!


| 未分類 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

2008年私的覚書

今年の記憶の記録。

昨年2007年版→http://hyou2.blog42.fc2.com/blog-entry-469.html
比べると、みたものも購入したものも減ったなあ。


【みたライブ】
0101 フラカン「ヤングナイター'07/'08」@duo MUSIC EXCHANGE
0607 フラカン@LIQUIDROOM
0725-27 FUJI ROCK FESTIVAL'08
0921 「俺達いつでもロックバカ! VOL.146」@CLUB JUNKBOX mini
 /ニューロティカ、フラワーカンパニーズ、GELUGUGU
1019 上田現追悼ライブ「On The Road」@中野サンプラザ
 /LA-PPISCH、ELE、元ちとせ、川村結花
1108 フラカン、THE ピーズ@福島 OUT LINE


【みた芝居】
0301 Area-Zero「動物園物語」/リリックホール
0514 猫のホテル「けんか哀歌」/りゅーとぴあ
0719 SHINKANSEN☆RX「五右衛門ロック」/新宿コマ劇場


【購入した音源(年内リリースに限らず)】
~ALBUM~
俺たちハタチ族+9/フラワーカンパニーズ
五右衛門ロックサントラ
Atlas/上田現
Sirius~Tribute to UEDA GEN~/Compilation
マンモスフラワー+6/フラワーカンパニーズ
たましいによろしく/フラワーカンパニーズ

~SINGLE~
Sweet Shop Avengerz E.P./bis
この胸の中だけ(ライブ会場限定盤)/フラワ-カンパニーズ
この胸の中だけ/フラワ-カンパニーズ

~iTunes STORE~
Who -08-/小谷美紗子


【競馬】
CLUB A-PATがメンテ中で詳しくはわからないけど、今年は確か万馬券は青葉賞の三連複1回だけ。トータル収支も多分マイナスだよ! 特にこの12月がひどかった!! サッパリだよ!!

| 未分類 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年私的覚書

【みたライブ】
0101 フラカン「ヤングナイター(年越し編)」@O-WEST
0420 フラカン@CLUB JUNKBOX mini
0609 アコギの世界 vol.2@Z-1
   出演:遠藤賢司、遠藤ミチロウ 他
0727-29 FRF'07
1006 フラカン@CLUB JUNKBOX mini
1103 フラカン@SHIBUYA-AX
1208 フラカン@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心
1209 フラカン@千葉LOOK
1231 フラカン「ヤングナイター'07/'08」@duo MIUSIC EXCANGE

思いっきり偏っております。
フラカンに明けてフラカンに暮れる2007…フジにも密かに出てるし。
フジは三晴涼が嬉し。そしてTHE CURE伝説。ロバスミたんがスクリーンに映ったときの歓声が!!!



【みた芝居】
0106 朧の森に棲む鬼/新橋演舞場
0120 みんな昔はリーだった/りゅーとぴあ
0317 イキウメ「狂想のユニオン」/吉祥寺シアター
0331 TEAM NACS ふるさと公演「HONOR-守り続けた痛みと共に-」/天王洲 銀河劇場
0818 犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート/サンシャイン劇場
1111 Area-Zero「冬のサボテン」/リリックホール
1201 欲望という名の電車/りゅーとぴあ
1209 座頭市/新宿コマ劇場

こちらは娯楽の殿堂コマスタジアムから小劇場、地元劇団と幅広く。
座頭市は非常にガッカリ芝居だったのが残念。来年2月にwowowで放送あるらしいけど…。や、映像で見たほうがまだましかも。



【購入した音源(年内リリースに限らず)】
~ALBUM~
昭和レジデンス 青盤/VA
フラカンのマイ・ブルー・ヘヴン+5/フラワーカンパニーズ
フラカンのフェイクでいこう+恋をしましょう+7/フラワーカンパニーズ
外道 TRIBUTE~ゲゲゲの外道讃歌~/VA
Three Imaginary Boys [Deluxe Edition]/The Cure
Seventeen Seconds [Deluxe Edition]/The Cure
昭和元禄NOW!第1集/VA
La Radiolina/Manu Chao
オール バイ マイセルフ/藤井隆
BEST FLOWER~TRASH YEARS~/フラワーカンパニズ
LIVE TRASH, RARE TRASH/フラワーカンパニーズ
The Black and White Album/The Hives

~SINGLE~
下北沢へ出かけよう/フラワ-カンパニーズ

~iTunes STORE~
Tick Tick Boom/The Hives

~DVD~
GALACTiKA 07
Live Shock Loft ニューロティカ×フラワーカンパニーズ

これまた偏ってるな。
賛否両論のHIVESのアルバム、わたしはかなり好きです。おそらく、HIVESをカコイイガレージバンドと思っている向きには微妙で、最高のポッポチューン連発R&Rバンドと思っている向きには評判良いのでは? と思ったり。てか、単独来い来ーい!!!
フラカン/LIVE TRASH, RARE TRASH はライブ会場限定販売2枚組み。このLIVE盤が凄くいい。昨年のカウントダウンの音源なのだけど、今時のブート盤の方がまだいいんじゃね? というくらい音は悪い。が、その分臨場感が数割増し!



【競馬】
のことを書こうと思ったら、CLUB A-PATがメンテ中で記録が見られなーい!
おそらく回収率は過去最悪クラス。万券一度も取れなかったし…orz

今年はなんと言っても3歳牝馬。
ウオッカダービー制覇、えらい強いぞダイワスカーレットなどなど。
2歳G1あたりからウオッカたん応援していたわたくし。
最近はダイワスカーレットに水をあけられた感があるものの、来年に巻き返しを期待しつつ両馬ともがんばれ!

| 未分類 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりとめもなくつらつつつ

■涙そうそうに
中村達也出てたのか!!! びっくり。トヨエツの見間違えかと思ったよ。

■隠し砦の三悪人がリメイクだそうな
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071029-OHT1T00049.htm
黒澤作品リメイクが続くなぁ。ん、脚色は中嶋さん?! これは気になるぞ! なんたって黒澤映画は新感線活劇のベースですから。とか言って、まともに黒澤映画観たことないわたし。「七人の侍」「蜘蛛巣城」「隠し砦の三悪人」、この3作品は特にいつか観たいと思っているのだけどね。

■でもって次の新感線、いのうえ歌舞伎☆號 「IZO」
残すは一般発売のみとなりまして。11月3日10時発売…。当初この時間は高速バス乗車中な予定でしたが、まさかバスの中から電話をピポパ、リダイヤルリダイヤル…という訳にはいきますまいて。ということで、深夜バス早朝着、なんならぴあに並んでしまえ! と思っていたのですが。なんかだんだん同時期の「ロックンロールお年玉」のほうが気になりだしてきた。川崎・鶴見特集の散歩の達人とか買っちゃったし。IZOチケット高いしなー。んんー悩む。

■風林火山公式が「武田信玄」になってた
ttp://www3.nhk.or.jp/taiga/
赤く萌えて…否、燃えているぞ!

■ちりとてちんのお父ちゃん、松重さんがブログ始めてた
ttp://mattige.cocolog-nifty.com/blog/
ココログだ。いつかココセレブにも載るのでしょうか?
そういや以前「女刑事みずき」に騒音寺が出たとき、騒音寺ブログに松重さんご本人がコメントしてたよなぁ。あ、あった。
ttp://ong.seesaa.net/article/42107777.html
律儀な方だ。そして「DNAにサンハウス」素敵すぎる! わたしこのドラマ、肝心の騒音寺登場シーンは皿洗いしてて見逃したのよね。再放送待つ!

■ヤンフラ限定T
胸のナンバーと背番号が一致しないのに納得行かぬ。いや、意味はわかるよ、わかるけど…。なんて言ってますが、前回の限定T買わなかったし今回は買いますよ。明日ジャパンポストJPへGOですよ。願わくは画伯のイラストはごくうっすらで…。なんならブラックライトで浮かび上がるとか、汗かいたら浮かび上がるとか、あぶりだしとか…。

■カカカカカンパニー!!!
絶対来ないと思ったのに…KCLでもめずらしーく(多分2回目か3回目くらい)「99%来ない」で投票したのに…。2番と3番がよれたとかいろいろあって後味よくないけど、不利はまあ仕方ないっちゃ仕方ないし…秋天でこれが一番ショック。ああorz
カンパニーにはG3あたりでフラワーなんたら or なんたらフラワーという馬とで「ふふふ、フラワーカンパニー(ズ)馬券」ってのが夢だったのに!!!(←馬鹿)え? あ? 2着のアグネスアーク→河内洋厩舎→カワチと言えばニシノフラワー…ワイドきたじゃないか!!!(←阿呆)うん、でもサムソン強いね。



いや~本当にとりとめないですね。

| 未分類 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つれづれ×5

■レピッシュ20周年復活ライブ@AX

先行受付、ぴあもイープラスもはずれた orz orz orz orz orz
一般で取れるのだろーか??

そういやジュンスカも再結成だとか?
米米、筋少、デランジェ、フライングキッズ、LUNA SEA…最近多いね。




■FC2ブログ新管理画面

使ってみた。
新規記事作成や過去記事の管理は使い勝手が良くなったし、確かにレスポンスも早いので、移行してたのだけど…。

個別記事表示の際、OLD←→NEWのページ間リンクが無効になってしまってるよー!
「ページが見つかりません。」ってなっちゃうよー!
RSSリーダーでも新しい記事受信してなかったし。
あと、改行しないで1行の間に2つリンクを設定したら、この症状もでた!

まだまだ不安定なようで。
落ち着くまでしばらくは旧管理画面で様子をみようと思います。
たいしたこと書いてないけど、記事が消えたらそりゃ悲しいので、バックアップもまめにとったほうがよいかも。




■≒と≠

競馬関連スレやらレスを見ていたら、佐藤哲三と土佐礼子が似てる! といった書き込みがちらほら。

え? わたし土佐煮…もとい土佐似なんだよね。

てことは、
 哲三≒土佐≒watashi
ということか??

けど、
 not 哲三≒watashi
 哲三≠watashi
哲三さんファンだけど、顔は似ていないとオモー。

土佐をなかだちにして成り立つ式ですな。
↑数学苦手なくせに適当なこと言ってます。



■うわさの

NHK企業CM「ハゲタカ」編。つべにあった!
(すぐに消えるかも)

大真面目な顔して
「ななみちゃん」「ぐーちょこらんたん」「おじゃる丸」
って!!!



■BUZZ

買ってきた。
表紙は確かに微妙だけど、
フジのキュアー、ビースティー、ケミカルは旬っていう感じではないし(ロバスミだったらホラーだ)、
ではサマソニはというと、アクモンはまだ表紙にはパンチが足りず、ブラック~じゃロキノンぽくないし…。苦肉の策なんだろうね。

あとでじっくり読もう。

| 未分類 | Permalink | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にちようび

ウオッカにうおぉぉぉぉぉぉ~!
風林火山にうおぉぉぉぉぉぉ~!!
フジステージ割りすっぱ抜きにうおぉぉぉぉぉぉ~!!!

そんなこんなで忙しい日曜でした。

*****

ウオッカ。想像以上でした。NHKマイルでは牝馬が活躍することはあっても、さすがにダービー。3着なら上出来じゃないかなぁと思いきや…んー凄い。あがり33.0って!

これ、牝馬同士ならまずありえないオッズだよなぁ…と、少々スケベ心。単勝に触手も動きかけたものの結局買わなかったのよね。後悔。

*****

風林火山は姫パート中盤のクライマックス。見応えあり。

由布姫が晴信へのラヴと恨みとの板ばさみでどうしようもなくなっているのはわかったけど、勘助があんなになりふりかまわず姫を探しだし、一緒に逃げようとするのには「おいおい、いつのまにそんなにゾッコンLOVEなんよ?」と、ちょっと違和感。

が、逃げるっていうと駆け落ちを連想してしまうから↑と思ってしまいがちだけど、自分が姫を御屋形様の側室にと画策したばかりに姫は恨みを捨てきれないし、そのために御屋形様を危険にさらすことになるし、あげく家臣からは吊るし上げ。御屋形様を守るには姫を遠ざけるしかない! と、自分の蒔いた種を自分で刈り取るというような行動だったのかな…と思えば納得。

まあ、結局取り越し苦労なんだけどw


以前「見目麗しくない」と三条タンにまで言われてしまった晴信さんだけど、由布姫の手を取ったときの上から目線(?)にはゾクッとする艶っぽさを感じちゃったよ。微笑むのかなと思いきやあの目と表情…伝統芸能すげえ!

初登場、消臭プラグ殿の小者ぶりもいい味。てか身体も小さい。細いを通り越して薄ーい!

*****

ORGのすっぱ抜き。
あれ? ソウルフラワー土曜になったの!?
と思いきや間違いだったようでぬか喜び~。

緑トリ→キュアー、白トリ→グルーヴ?アルマダで、金曜参戦けってーい! (でも多分夕方から)
かぶってるからどちらかはちょっとしか見られないんだけどね。

| 未分類 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然なる週末

千葉・さいたまのライブ延期を受け、宿&バスのキャンセル手続き。
どことなくぽっかり抜け殻ムード。ぬーん。

高速バスに川越的場停留所が新設されてから、いつか川越を訪れてみたいと思っていて、今回ついに川越観光だ! うほほ~い! と決め込んでいたのだけど、それもおあずけ。またいずれ。

1週前倒しで上京して、土曜はシアターコクーンで「藪原検校」を観劇、翌日は府中でダービー観戦…とのプランも考えてみたものの、やっぱり夏に向けて節約生活することに。蜷川さんの舞台はオンエア or 皿化しそうだしね。


*****


またも荒れたか! 春G1!!

いやね、皐月やNHKマイルあたりまでは、
うは、こりゃ凄い! 夢がひろがりんぐ!!
と、当たらずとも面白がっていたそこそこ穴党なわたくしですが。
さすがに今回はがっくりきました。

半年ぶりの実戦、体調不安、乗り替わり、にしても、なんとも悲しいレースぶりなカワカミ。
状態は良さそうで、馬場入りでは相変わらずのお転婆ぶりを発揮してたのに、レースではおとなしかったスイープ。
しかも仲良く並んで9・10着…。
2頭が睨み合っているうちに、「も~、おいてくよ~」とばかりに先着する他馬…という、よしだみほ女史の漫画が脳裏に浮かんだよ。

来週は実績の割に人気の盲点になっている馬をピックアップしてBOX買いとかしてみようか知らん…。


*****


フジすっぱ抜き第6弾、ORGに出ましたね。
土曜ヘッドライナーにはビースティ。
渋さにSFUキタコレ! と、お馴染みの名もあれば、

え、面影ラッキーホール?
え、SENTIMENTAL CITY ROMANCE?
ちょっとびっくり。

てか、全体的に対象年齢高めだよね。
捏造と贋作…何者? と思い検索したら、ザ・80'sニューウェーブな面々だし。

その名前に興味をもって検索したDUB AINU BAND。
ここで視聴できるのだけど、「09. 日高 マウンテン ハイ」ってのがもの凄く気になる!
いや、もちろん、北海道は日高地方の日高なんだろうけど…どうしてもあっちの日高さんを思い出してしまうw



さて、土曜に行くってことしか決まっておらず、他の日も行くか否か、宿の手配も交通手段もまったくもって決めかねているわたくし。

改めてアーティストを見てみても、興味のある人達がうまいことばらけちゃってるので未だ悩み中…。んー、タイムテーブル出るまで迷うかもな~。

| 未分類 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

この土日は密度が濃すぎだ!

怒涛の土日のダイジェスト版ですよ。
各事項の詳細はおいおいup予定。

28日、土曜日、久しぶりに上京。

その1)妖怪大集合の巻

高速バスのお客さんがみな池袋駅で降りる中、一人終点のプリンスホテルまで乗って行きサンシャインシティに臨時出展中の「鬼太郎商店」へ。

妖怪大好き☆(珍しく星なんか使っちゃうよん)うっほほ~い! 妖怪舎オンラインショップで通販もできるけど、現物見てみたいからね。あれもこれも欲しくなる衝動を抑えつつ「妖怪バンドTシャツ」「目玉おやじメールブロック」「森の湧き水」を購入。このTシャツ、ヴォーカル:鬼太郎/ギター:ねずみ男/ベース:猫娘/ドラム:子泣きじじい という絵柄と「THE YOKAI BAND」とDEATHなロゴ入りのナイスな一品。いつか調布の「鬼太郎茶屋」水木先生の出身地、妖怪のふるさと境港にも行ってみたい!


その2)ばいばいの巻

本日公開「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」を観る。渋谷と池袋では初日舞台あいさつもあったけど、当然チケット取れるわけもなく新宿で観ることに。
上映開始15分くらい前についたら自由席のお客さんの列がずらり。うひゃぁ! 前の回が押し気味で上映時間が少し遅れるとのこと。入退場に時間がかかる=お客さん大入ってことなのかしら?やっぱすげぇな。さっすがキャッツ! 結局この回もほぼ満席でスタート。

一言で言うなら「おとしまえ」の映画だなと思った。

正直今回の2度目の映画化という話には「え~いまさら?」と、なかなかノレない自分だったのだけど、これは熱くなりすぎた感もある「木更津キャッツアイ」を取り巻くいろいろなモノゴトにとって必要だったんだなぁ。

笑って泣いて泣きながら笑って、忙しい忙しい!
とりあえずじゅんさんは反則だろうw
新感線外での古田新太・橋本じゅん夢の競演も見ものでした。


その足で渋谷に移動しパルコミュージアムで「木更津ぶっさん展2」を観ようと思ったら、ものすっごい入場待ちの行列…一瞬帰ろうかと思いました…。公開初日だもんな無理もあるまい。おとなしく待つ。

40分待ちで入場。ボールをくりぬかれた穴に入れる野球ゲームにチャレンジするも、2投中1球も入らず残念賞「キャッツスタジアム」の砂(小袋)をゲト。実際に使われた小道具も芸が細かい。が、圧巻は「野球狂の詩」再現セット!

会場限定グッズも気になったけど、これまたレジが並んでてそろっと時間が気になりスルー。一緒にしっかりちゃっかり木更津の名産品が売られててw


その3)暑いぞAX

フラワーカンパニーズAXワンマンですよ!
正直申しまして、え?動員大丈夫?と思ってましたが、いらぬ心配でしたね。想像以上に大入りで開演前からニヤニヤしちゃいましたよ。

しかし暑かった! このキャパのホールであんなに暑かったのは初めてだ!!
(どうやら空調が効いていなかったらしい…)

あれやこれや握手会やら書きたいことは山ほどあるが、それはおいおい。

あまりに楽しかったので年越しワンマンライブのチケット買ってしまったけど果たして行けるのか? 去年は年末大雪だったよな…。冬の三国峠を越えられるのか(トンネルだけどさ)?



29日、日曜日。

夜行バスで早朝着。

眠いのに風呂から上がったあともなんか妙なテンションで「イッツオンリーロッキュンロール」付録DVDを観てしまう。そしてついでに木曜に届いていた「メタルマクベス」DVDも飛ばし飛ばし観てしまう。スペシャルエディションのおまけディスクから観てしまう邪道。きりがないので取りあえず寝る。

天皇賞。

手綱をしごいて先頭に立つインティライミに「すわ、タップの再現か?」と思うも直線でバックギアずるずる。6番人気でブービー、ペースも速かったとなればまた叩かれるかもしれないけど、哲三さんのこういう一か八かなとこ好きだなぁ。結果的に底力勝負になったし、どスローの直線だけの競馬よりおもしろいし。

そして、また。富士Sに続き本命はばっちりなのにキルトクール炸裂…。笑いのネ申再び降臨。欲張らずに◎から馬連でよかったのね。トリリオンカット除外返還&◎単勝買ってたので微妙なマイナスですんだけど。

そんなわたし以上に神がかっているのが「ノリ様の2ゲッターのやまい」。これはもう国宝モノだ! 現人神だ!!
日ハム優勝「シンジラレナ~イ!」のサインはこれだったのか!

| 未分類 | Permalink | comments:1 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

リニューアル

今までniftyココログでやってた競馬のブログとmixiの日記二つをを併用し使い分けてきました。が、時々携帯メールから更新する際宛先を間違えたり、このネタはどちらに書こうか迷ったり…。ぶっちゃけ使い分けする必要なんてあるのか? と思い、統合してリニューアルでございます。

外部ブログに切り替えてもmixi日記のログは残るようだし、心機一転ってことで一から初めても良かったのだけど、どうせならログを移行できないものかと調べたら、mixi_exportなるツールがあるようで。
はてなダイアリーなどに取り込めるらしい。ところがこのはてなダイアリーてのが独特な形式で、MTなココログに慣れたわたしにゃなかなかいじりづらい。1日1記事・写真も1枚のみと、縛りもきついし…。少し触ってみたけどやはり操作しづらいし…。てなことで、以前登録だけしてほっぽってたFC2に試しに再度移行してみることに。

【手順】
1)mixi export でログをエクスポート
2)はてなダイアリーにインポート
3)はてなからMT形式でエクスポート
4)書き出したログをFC2にインポート

ところが、1)で書き出した時点ではコメントも取り出せたのに、2)の段階でコメントが移行できず。今までコメントいただいた方々申し訳ないです。

さらに、3)~4)もえらく手間取り、何度やってみても文字化けしてしまう。あの手この手で検索してみたらどうやら文字コードでつまづいているらしく、文字コード変換ツール「KanjiTranslator 1.4」を利用してなんとかインポート完了。が、日付がすべて1970年1月1日になってしまい、手作業で修正…。ふう。

ココログの分もFC2にインポートするか、はたまたFC2→ココログに取り込むか…いや、これは量も多いしやめておこう…。また文字化けしたら修正が面倒だ…。

| 未分類 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

OLD | PAGE-SELECT |