OLD | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2アウトランナー無しからの粘りと猛攻

すげー、すげーよ!!!
いやはや。こんなことってあるんだな…。

「何かあったら呼ぶから、昼休みのあとそのままテレビ見てていいよ」という、珍しく粋な計らいで、甲子園決勝はリアルタイムで見てました。序盤はいい戦い。高橋隼のホームランに震え、と同時に本当に地面も震えたり(震度1らしいが、体感はもっと揺れたように思った)。6回エラーもからんで大量失点。こつこつ1点づつ返すも、9回2アウトランナーなし。万事休すと思ったら…。

粘る、粘る! 連打、連打!! うわー、すげー、ヤバい、涙目。最後のアウトもあたりは良かっただけに、「ヌケタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と思ったんだけどね。グラブに吸い込まれるかのように収まってたね。

涙の勝者と笑顔の敗者、なんとも不思議な光景、なんだけど。NUMBER WEBに『勝者も敗者もハッピーだった!? 中京大中京の優勝にみる“神の手”』というコラムがあったけどホントその通りだと思った。マモノさん張り切り過ぎですよ! 


2009.8.24、25の新潟日報
▲8/24、25日の地方紙。テレビ欄を中面に追いやり、特別編成紙面でフィーバー(笑)

| スポーツ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

け、け、け、決勝進出!?

甲子園。今年の新潟県代表、日本文理。

いやなにせ常に一回戦敗退。一つ勝てば「おお!凄い!」。二つ勝ったら「うひゃー!!」。 47都道府県で甲子園最低勝利数を争ってた県なわけで。未体験ゾーン突入でどう反応していいかよくわからない新潟人(苦笑)

思えば。圧倒的な打力、実質全試合コールドで勝ち進んだ地方大会。
(ちなみに我が母校もフルボッコにされてました)
いつもの新潟県勢らしからぬ猛打のチームなんて言われても、甲子園ではどうせ沈黙、ぼっこぼっこにされるんだろうな…なんて思ってました。ところがどっこい! す、すみませんでしたー。いやはやびっくり。ピッチャー伊藤君が時々ヤング桑田に見えるし。

やれ「ゆとりブロックだ」「くじ運最強」なんて言われても、ここまでくれば本物さね。中京大中京のガチムチぶり(ユニフォームやけにピッチピチ)は恐ろしいが、願わくはあと一つ、いや、全力で思いっきりプレーすれば結果はどちらでも! 

| スポーツ | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいとら

090707エコスタ

新球場『ハードオフ・エコスタジアム』こけら落とし試合、広島VS阪神七夕決戦越後の陣、行ってきましたよ。想像以上に立派な球場だ! が、外野席前後の感覚、狭! スイマセンスイマセン…と横切り着席した時、試合は1回裏ツーアウトてな状況。この時点で阪神エラー2つってどないやねん!!!

阪神ファンなわたくし。ところが、阪神サイド外野レフト側がローチケ・ぴあとも早々に売り切れでライト広島側の席を購入。ヒソーリ阪神応援するさ! けど、さすがに阪神マフラータオル持参はどうかと思い、何か赤いタオルはないか…と探したら、昔買った皐月賞優勝レイ型タオルってのがあったのでそれ巻いてました(笑) 目の前にはにたような状況だったのか阪神ハッピの親子がぽつんといましたが。そういや、広島の外国人選手応援ってなんで中山東京一般ファンファーレなんだろな?

阪神、塁に出るも攻めきれず無得点…の後、それまでノーヒットの広島、あっさり先制。阪神いいとこなし。とうとう降り出した雨の中、合羽着てるあいだに気がつきゃボロボロ点取られまくり。工エエェェ(´Д`)ェェエエ工

豪雨にとうとう試合一時中断。帰る人・雨宿りする人で、入退場ゲートも渋滞。しばらく待ってみたものの尚強くなる雨…。木製の外野席ベンチが雨で濡れて檜風呂のようなにおいがするぜ。ゲート渋滞が解消されつつあったこともあり、同行した友人と途中退散。

球場外に出たら少し小降りになってきた。車に向かう道すがら、駐車場で待機してたと思われるツアーバスの運転手さんが、携帯で「え? 再開?」とかしゃべってる中、遠くで歓声が。あー再開したようだ。でも、まあ、点差も開いてるし…いいか。

ラジオ中継聞きながら帰路に。相変わらず精彩を欠いてる虎に(´・ω・`)
エラー5個て…そら勝てんわ_| ̄|○

雨中の試合でノリノリの広島カープ。そら鯉だもん。水入り歓迎だろうて! 水を得た魚ってこった。と思ってたら翌日の新聞見出しに『水を得た鯉』ですって。考えることは一緒ですな。

| スポーツ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し目を離してたあいだに

俺 た ち の 阪 神 が 帰 っ て き た ! ! !







_| ̄|○ 連敗街道邁進中デスカ…



ううむ、なかなか調子が上がってこないねえ…。
交流戦終わったらちっとはなんとかならんもんか。

そういや2・3日前地元紙に「チケット残りわずか!」って広島VS阪神@県立球場の広告が出てたのだけど、外野レフト側・阪神サイド△になってますやん。一般発売初日にはローソンチケットもぴあも受付枚数終了で、仕方なしにライト・広島側を買ったわし涙目。プレイガイドやNIC販売店あたればまだレフト側あったのやも? 失敗したー! まあひっそりと心の中で黄色い方応援するよ…。

| スポーツ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ大詰め

巨人ファンの父の意向(威光?)でジャイアンツ戦ばかり見ることになってしまう阪神ヲタののびびです。こんばんは。
そのかわり、ここ最近の巨人・阪神直接対決では、うはははは!!!状態なことが多いのでありますが。しっかし、暗黒時代とはガラリと状況が変わったよねー。なんて書いてたら、随時報告される対ヤクルト戦、追いつ追われつな展開だ~。



で、巨人。
ブレイクしたねぇ、カトケン。
先日の同点タイムリーが彼の野球人生のハイライトかと思いきや、昨日は駄目押しプロ初HR&初お立ち台。No.2捕手の座は確定ぽい。新潟出身プロ野球選手で大成した人って数えるほどなんで、やーよかった。阪神/横山、広島/今井もがんばれ!

≫ Read More

| スポーツ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明訓がんばれ

甲府商 対 新潟明訓

山梨 対 新潟






これなんて風林火山?

決戦の舞台は川中島から甲子園へ。

なんて書いてたら、ああピンチ。
がんばれ~!

| スポーツ | Permalink | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンネルぬけ~て~

OH! イエイ イエイ イエイ~♪
(ザ・ダイナマイツ/トンネル天国)


阪神といい、アルビBCといい、最近野球を見ることが苦行に思えてきてましたが。

阪神、やっと連敗ストップ。
なんとか二桁連敗は免れたか…。

昨日なんてな~。
途中まで見てて、てっきり勝ったものと思ってたら…ねえ?

これで流れが変わってくれればいいですね。



さて、北信越リーグ・アルビBCの試合。
悠久山球場に見に行こうかと思ったら、その日は整体の予約入れてました。あらら。
次は9月か…かなり先だなぁ。





| スポーツ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だせえ!!!

【阪神が交流戦用ユニホーム披露(時事通信)】

第一印象はタイトルのとおり。
ロゴとか、どことなくデイリースポーツっぽいような…。

ま、ここんとこ調子悪いですから、新ユニホーム&交流戦で心機一転がんばって欲しいものです。

| スポーツ | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小笠原

諸島は暖かいんだろうなぁ~。いいなぁ~。





さて。


移籍の話題より髭をそりさっぱりのほうが大きく報じられているような気もする小笠原。

侍とか武士とか言われていたその髭あり時代、誰かに似ているんだよなぁ…と思いつつもさっぱり思い出せなかったのだけど、先ほどピーンときました!

【参考画像】

とくにこれ


ああ、すっきりした!

| スポーツ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半額だったらお買い得?

それでも法外な金額なことにかわりはないが。

松坂=60億
井川=30億

想像できない金額だわ~。あひゃひゃ。


球団はヤンキース。縦縞ユニフォームだから見た感じ違和感なさそうだなよな。



あちらこちらでこの話題で持ちきりですが、

【松井納豆エールはみごと空振り…実は井川は大の苦手】

このタイトルにはワロタ。大きなお世話だよな。ちなみにわたしも納豆は要らぬ!

| スポーツ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

OLD | PAGE-SELECT |