2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

≫ EDIT

FRF’05 アーティスト第1弾発表

http://www.fujirockfestival.com/whatsnew/detail.asp?id=54

The PoguesとFatboy Slimが嬉しい。

知らないアーティストも多い…ざっと試聴してみよう。

で、ツアーセンターは3月14日(月)13:00~先着順ですか…って、仕事中ぢゃん!

苗プリは無理だなこりゃ。

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

39まつり

例年この時期に限って数える単位が「個」から「箱」になるアレ〈(c)NG!ナガオカグレイト様(http://www2s.biglobe.ne.jp/~kew/NG.html)〉、おなじみ美松のシュークリーム1ケ39円(税抜)セール。駅前はこの箱をぶら下げた人が闊歩。毎年2月は長岡で唯一の行列のできる店状態なのだが、今日店の前を通りかかったら珍しく行列ナッシング。迷わず店内へ。1箱購入。が、ちまちま1箱買ってるほうが少数派で、みんな複数箱購入はざら。私の後に入ってきたおじいさん、「10個ちょうだい」店員「縛りはどういたしましょう?」じいさま「5個5個で」一瞬5個づつ詰め替えるのかと思ったけど、否、持ちやすいように5箱づつヒモで縛るってこと。10個入り×10箱=100個100個のシュークリームをかかえたおじいさん…考えてみりゃおそろしい。でも、それが普通。そんな2月はさしずめカスタード色。ナガオカ人の感覚を狂わせる39セールよ永遠に。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じすぃん

久しぶりに体に感じる地震あり。

やけにたてつけが悪く、すぐにカタカタ鳴る戸が

カタカタカタッ

「ん?風?」と思っていたら、どーんと軽く1、2発。

最近は雪の心配ばかりだったし、すこしくらいの揺れじゃ動じなくなってきているものの、久々ゆえに少々びっくり。昨晩は小千谷・小国で少し揺れていたよう。またちょっと活動が活発化してるのかな?

すっかりどの程度の揺れだとどの震度かが判るようになってきているこのへんの住人。予想どおりに震度1。

まあ、たいしたことないやなどと思っていたら、今日は日が差しているせいか屋根の雪も滑り落ちる落ちる。弁当タイムに

どすーん!

といい音が。結構振動もあったものだから、すっごく驚いた!肩をすくめた!!

それを見た職場の人に「二四八〇さんがたまげたの見てたまげたぃや」と言われる始末。びびりでスミマセン。

そういや100日くらいの周期で災害がやってくる説があるらしく、確かに

水害-102日→地震-101日→大雪、と来ている。

100日後…5月13日前後には何が起こるのだろう…はぁぁ。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアターGOイング

昨日は2005年度の準備会議。

昨年はひょんなことからチラシ・ポスター作りに参加。いつのまにやら実行委員になってた訳だけど、例の地震で開催中止。なんとも消化不良のもやもや感を抱えつつも、ちょっと気が楽になったことも確か。

実際、今年は参加しようかどうしようか考え中だった。けど、会議で詳細が明らかになるにつれなんとかなりそうな気がしてきた。

微力ですが、できる範囲で頑張るベ。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月