2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

≫ EDIT

1414

始まる今年のフジ。仕事も途切れてそわそわするので、さらてん発(だよね?)フジバトンに答えてみよう。

1.参加予定
 本日木曜夜着~日曜夜まで
 ただし。毎年恒例、明日金曜は一旦会社に戻りま~す。
 高校野球決勝で中越が勝つと明日仕事忙しいかも…。

2.今年の目玉っ!
 ポーグス

3.一緒に回るパーティーメンバー
 いつも一緒に行ってる友人(同い年)

4.この出演者のときに一緒に見ない?
 行き当たりばったりなのでなんとも…。

5.今年もとりあえず食っとけオアシスおすすめごはん
 おすすめとはちと違うケド、うわさの「福寿草」めしは食べてみるつもり。

6.その他連絡事項
 遭遇したら乾杯でもしましょう!よいFUJIを!!

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とぅりゃ、とぅりゃとぅりゃとぅ~りゃ~りゃ~

18日、海の日。

ゆらゆら帝国ライブ、於JUNKBOX。

満員御礼なライブハウスなんてえらく久しぶりで、人いきれでくらくら…。へたれ気味でいたら、あ、はじまった。

背低いのにコンバースなんて履いていったものだからステージ上はさっぱり見えず。あきらめて、目を閉じて耳に意識を集中させつつ音に身をゆだねてると、フシギと脳裏にくにゃくにゃ奇天烈な動きの坂本さんやら、黙々とクールに弾く千代さんやら、パワフルな一郎さんやら、映像が浮かぶ! まさに「少しの目の位置で何にでも見える」感覚!!(なのか?)

凶暴音頭BEATな「夜行性の生き物三匹」最高でした。

KKさん、チケの件ではありがとう!

ライブ前にしすたんからフジチケをうけとり、俄然フジ気分も盛り上がってまいりました!


20日、水曜日。

kakomizuさんも受講している公民館のゆかた着付け講座の3回中2回目。

前回第1回目。生徒28人に対し先生1人+補助講師1人ではちょっときびしいのか?先生&補助講師さんはフル回転で受講生を見てくれるものの、何がなにやらサパーリチンプンカンプン。家で少し復習してきて、今回はちょっとはわかってきたような…(自信なし)。何回も着てみてコツをつかむしかないね。


23日、土曜日。

うかうかしてたらダービーの三連複アタリ馬券の有効期限が間近!あわてて急遽競馬場へ。夏開催真っ最中で混んでるかと思いきや、思ったほどでもなし。重賞ないし土曜日だしね。

馬連買ったら2着3着、ワイド買ったら1着4着、複勝買っても4着と、散々。あ、今朝スポニチに奥菜恵離婚なんて記事が出てたので「メイショウオキナ」という名前の馬の単勝を冗談で買ってみたら当たりました!

…なんだかな。

日記のタイトルは「一週間」からつけてみたものの、結局とびとびピックアップな一週間日記でした。おしまい。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえん!

今日は先行予約やプレオーダーでハズレまくった新感線「吉原御免状」チケット一般発売日。ローソンロッピィ張り付きでトライするも、やっとつながった10分後には土日は完売…。うーん。

帰宅してから思わず大阪公演プレオーダーに登録したけど、当たるんかいな?

| 演劇 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホネホネロック

先日kakomizuさんと栃尾をドライブした時立ち寄ったショッピングセンターにて、粋なTシャツ発見!

紳士用スラックスや農作業着とミュージシャンTシャツなんかが同時に並ぶカオスな店内でひときわ目を引く和風髑髏。価格もお手ごろで物欲ふつふつも、サイズが合わずその場は断念。

後日ふと思い出してぐぐってみたら通販サイトはっけーん!

http://www.rakuten.co.jp/crewz-mart/547354/

どじょうすくいVer.と迷ったものの、骸骨地車祭T購入。

狙ったわけではないけど、今日は村上大祭!タイムリー。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟でオレンジといえば

レンジよりもアルビレックスなわけですが、職場近くにやけにオレンジ度の高いところがある。auショップの向かいがパチンコNo.1。さらに少し行ったところには新規改装オープンしたボーリング場。意味不明にオレンジに塗られた特大ピン…。auはたまたまイメージカラーが同じだからスポンサーにもなったのだろうけど、それ以外は…あやかりたいのか?

050703_02.jpg

050703_03.jpg

050703_04.jpg

で、そのボーリング場に貼ってあった張り紙↓

050703_01.jpg

テナント募集問い合わせ先電話番号。

貼り順間違えたな。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月