• 2005.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2005.10

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT

祝・優勝!!

050929.jpg

いやー、中日に0.5ゲーム差まで詰め寄られた時はどうなることかと思ったけど、6連勝で着実にマジックを減らし、とうとう『0』!! おととしほどのおかしな高揚感はないけれど、やっぱりいいものだねぇ。

ああ、とうとう首位入れ替わるかも…なんていうピンチの時に下柳が踏ん張ってきてたから、今日の先発が下柳と聞き、「ああ、こりゃ今日決まる!」と確信。が、しかし、今日は仕事後所用がありライブでは試合を見られず…。帰りに車に乗りラジヲをつけたらちょうど胴上げが始まろうというところ!

しかし、ところは甲子園、相手はジャイアンツ。先発下柳からJFKにつなぎ、先発はスペンサー&関川も途中で檜山&藤本に交代。ウイニングボールは精神的支柱のアニキがキャッチ…うーん、できすぎ。

写真は仕事帰りに長岡駅そばの虎居酒屋の前を通りかかりパチリ。一度入ってみたい店!

| スポーツ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不滅の男がスクリーンに見参

映画「不滅の男 エンケン対日本武道館」

いや、すっごく観たかったのだけど、どうせDVDになるまで観られないんだろうな…なんて思っていたら、シネ・ウインドで公開するらすぃ!!

http://enken.com/topics/vsbudokan.html

よし!絶対行く!!

今朝のスポニチには、27日にあった映画公開記念イベント「エンケンまつり」が写真なし・文字のみだったけど、芸能欄の記事になっててこれまたびっくり。

| 映画 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M1!!

さてさてさて。

カウントダウンも残るはあとひとつ。いよいよ明日にでも優勝決定しそうなタイガース。甲子園でサクッと決めてしまってくださいな。

パリーグは今日でレギュラーシーズン終了。

昨年は総合2位の西武がプレーオフを勝ち進んでしまい何やらトホホな状態だったけど、今年はどうなる? 願わくは公式戦優勝のソフトバンクがプレーオフも制して、日本シリーズで'03のリベンジを果たしてもらいたいものです。

で、こうなってくるとストーブリーグの気配…。野村楽天でまたも親子揃い踏みだとか、原復帰だとか紙面をにぎわしている中、G元木・後藤が戦力外通告だとか。23日のイースタン公式戦@悠久山球場に来ていた二人。うーん、最後の雄姿を見に行きゃよかったかな。

ちなみに同じく23日には近所のテニスコートに松岡修造も来てたらしい。興味ないんでまったく気にしてなかったよ。野球場とテニスコートの所在地が逆ならな。

| スポーツ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間のような、遠い昔のような、先週

050922.jpg

ご報告が遅くなりましたが、9/18、n.e.c.公演『ラストデイト』無事終了いたしました。

ねぎさんご来場ありがとう。

kakomizuさんメッセージありがとう。

初オペ。細かいミスはあったものの、Tさんはじめ周りの皆のフォローもあり、芝居を壊すような致命的なミスなく終えることができホッ。生の緊張感…痺れた。

当日朝のテンパッたヘタレ日記は今見ると恥ずかしいけどあえて消さずにおこう。戒め。

そして、公演2日後からはシアゴー通信編集作業を3日間。なんやかやであわただしい日々もようやっと落ち着きつつありんす。気がつけば初秋の頃。秋のGIも始まるね。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本番の朝

n.e.c.第3回公演『ラストデイト』、いよいよ公演当日となりました。前日の場あたり。音響補佐って音出すタイミングの指示出しくらいかと思いきや、見たこともない機会を操作してたのはなんでだろー?テンパったけどなんとか筋道が見えたのでホッ。ともかくやるしかなかんべ!

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オグリ+ウララ≠ジョンコ?

最近時間が合わなくて競馬中継はほとんど見られないのだけど、馬はテレビでよく見てます。ええ、朝ドラ・ファイトです。

競馬が 取り上げられるということで見始め、途中見てない時期もあったりしつつ、主人公が厩舎で働き始めたあたりからまた見はじめたらハマってしまった。いやね、馬オタ的観点から見たら微妙なところも多々あるもののそこはまぁドラマですから割り切って。でも、ジョンコが暴走してユイカが落馬するくだりで一緒に見てた両親が爆笑しだした時にゃ間に深くて長い川を感じたなぁ…。

時々エンディングで流れるサイゴウジョンコ応援歌が耳についてついて頭から離れません。ああ、こまる。1分歌流すくらいならドラマやろうよ!んー。

| TV | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガックス

先週木曜、噂のチームナックス/コンポーザーを観た。

以前スカパーでみたLOVERは面白ラブ米ばなし。今回はベートヴェンが題材とのことで、そのギャップに「はて?どんなもんだろ?」と思いきや、折々小ネタをはさみつつも後半はどんどんシリアスモードで思わずほろり。もっと内輪受けぽいお芝居かと思ってました。侮ってました。スンマセン!

3月に観たスタジオライフのOZよりもいわゆるスタジオライフっぽいお話だったなぁ。

そして、今日(日付変わったけど)は北海道凱旋公演生中継なるものがスカパー・シアターテレビジョンであったわけで。もう一度じっくり観るベと裏録してたのだ、が、

チャンネル間違えてました_| ̄|○…

うーん、このもやもや感をなんとしてくれよう…。

とりあえず早々に再放送を予約してみたさ。

| TV | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月