2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT

IN中山

051225_01.jpg

昼なのにもうこの位の人

051225_02.jpg

5R3着だったダークメッセージ号

いや~暖かくて良かった!かなり着込んできたので、日が射すと暑いくらいです。

あ、有馬予想はhttp://funyamo.cocolog-nifty.com/okera/+ロブロイでファイナルアンサー。さてさて。

<追記>
いまさらですが、その後の顛末など…。

4R、蛯正ダイワアデオスの単100だけ買ってたら落馬…かかと粉砕骨折って…(((( ;゜Д゜)))
そのあおりをくらって鐙がはずれながらも2着にねばったノリも今年に入って鎖骨骨折…関東大丈夫??

午後からは第4コーナー付近に常駐。人大杉で移動も大変そうだったので食やらなんやらみな南門付近で済ます。

7R、グッドラックハンデは有馬と同じ2500m。1番人気マイネルアンセムが勝ち、レース終了後にはターフビジョンに「1番人気カメラ」なる映像が。レースの間、1番人気馬をずっとクローズアップ。ディープ用なんだろうな…。あ、なんとなく買った静内農業高校生産馬ユメロマンとの馬連1点でゲト!

さて、有馬記念。ターフビジョンに映ったタップダンスシチーを見て「うわ~老けたな」と。タップがらみの馬券を早々に買っていたけど、「こりゃナイな」と正直思う。
ゲートが開きスタート。タップに気を取られつつもルメールハーツクライの好位置にびびる。道中は飛ばしすぎずに程よい感じで逃げてるように見えたけど、2週目第4コーナーを待たずにコスモバルクにかわされる…あああ、やっぱ無理か…。
って、うわーバルクうわー!ああ、ハーツめちゃくちゃいい感じジャン!うわーディープ届かないよ!!てな感じでゴールイン。周りではシラーっとした気配が漂いつつも、ななめ前には朝からず~っとルメールルメール言ってたギャルが黄色い声で騒いでいたり、後ろの方のオサーンはレース中盤から「よっし!よっし!ディープ負けろ、これが競馬だ馬鹿野郎!!」とブツブツ言ってたり。ゴール前ほどディープ一色ではなかったような。

最終レース終了後、タップダンスシチー引退式。2002有馬からずっと追いかけてきたけど、とうとう引退…。感極まる佐々晶センセ、佐藤哲に思わずほろり。が、首にかけられた花のレイを食いちぎる(いい年して)暴れん坊なタップに苦笑い泣き笑い。長い間乙&ありがとう。早く行き先決まってくれ YO!
051225_03.jpg

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行列のマーチ

051225.jpg
    

南門到着。写真の行列をたどってはるか後方最後尾に並ぶ。続々と人がやってきて升…。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

騎手で買う3連単

フォーメーションで

1着:武豊・ペリエ
2着:横山典・ルメール
3着:デザーモ

有馬記念に当てはめると…

ディープ→リンカーン→ロブロイ
ディープ→ハーツクライ→ロブロイ
デルタ→リンカーン→ロブロイ
デルタ→ハーツクライ→ロブロイ

うーん、普通にありそうだ。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちの方が雪多いね

051210.jpg

シネウインドに「エンケンVS武道館」を観に行くついでに、ちょっと早起きして新潟競馬場に来ますた。有馬記念前売り入場券ゲト。開門ちょっと前についたらもう結構ならんでいたよ。ディープ効果なんかな?すごいね。あ、初めてS指定席に座ってみました。ゆったりした座り心地に思わず睡魔が…。雪越にみるターフビジョンの中山はいい天気だな。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校へ行こう!MAX 「ニッポン学生にだけ頼っていい旅~信越編」

「笑ってコラえて!」みたいなことやっているのねぇ~と見ていたら、あらま、おらった地元だねっかて!(思わず訛る)

「牛の角突き」は観光地・名物だからまだわかる。けど、後半宿と食を求めてV6がさまよっていたあたり。なーんか見たことあるような…と思ったら祖母の家の近所じゃーん! しかも、そば打ちの先生とやらは父の同級生らしい…。

なーんてことない普通の中山間地・THE 日本のイ・ナ・カなだけに、ばーかたまげたて。いつ来てったがーろっか?(方言アゲイン)

| TV | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚え書き的先週のはなし

書こうと思っているうち、あっというまに1週間経過。

さすがに師も走る12月だわ。時差(゚ε゚)キニシナイ!!


051205_01.jpg

11月26日、紀伊国屋ホールにて KOKAMI@network「トランス」を観劇。20代の役者演じるyouthバージョン、30代の役者演じるelderバージョンの2つのパターンがあり、せっかくだからと昼:elder・夜:youthの順で続けて観る。

抽象的なセット、安定感のあるelder ver. 勢いと瞬発力のyouth ver. 細かいネタは多少違えど、同じ脚本でもまた違った印象。


翌27日、府中競馬場へ。

051205_02.jpg

駅から向かう道すがらの街灯にはJCの旗がはためく。FUJIの時の苗場の町みたい…とひとりニヤニヤ。

メインJC。軸はロブロイも、心情的にはもうタップ御大しか見えない…。別に単勝応援馬券購入。佐藤哲の闘魂注入な騎乗で、残り300mまで「ひょっとしてひょっとするかも!!」と久しぶりに熱くなる。発送地点付近で観戦してたわたしの目の前を通り過ぎたときはまちがいなく先頭だったぜ!! おそらくラスト走になるであろう有馬。強い三歳もいるけどオサーンがんばれ!

051205_03.jpg

↑返し馬のときのタップ

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はろーはろーはろーはうろう?

051204.jpg

阪神6R新馬戦、現在1.2倍のダントツ一番人気「ニルヴァーナ」号。

さーて、初陣飾れるか?

IPAT FRASH だと馬券に馬名が入らんのね。つまらん。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月