2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT

_| ̄|〇…

060225.jpg

『シムソンズ』を観にきたのに、フィルムだかのトラブルで10:50~の回が中止だと!5分前になって言われても…。しかも次の回は15:40~と言われても…。さて、どうしてくれよう…。

| もぶろぐ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FRF早割

当たりました∩( ・ω・)∩

当選何年ぶりだろ?早割制度最初の年以来かもしれませぬ。

やはり駐車券ナシで申し込んだからかしら?さて、次は宿探し始めないとかな。

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリノ

メダルメダルと煽りたてるテレビ放送にゃうんざり!と毒づきつつも、スポーツ中継はついつい見てしまうたちなわたし。オリンピックは普段なかなか見られない競技も多く、いろんなスポーツがあるのねーと思うことしきり。採点種目はイマイチわかりづらいのでタイムや着順なんかで勝敗がきっちりしてるほうがスッキリしてていいなぁ。特に面白かったのが滑降。極限状態での有無を言わせぬ迫力。すげー!こわー!!

↑が動なら対する静、カーリング。たんたんとしつつもかなりの集中力を要する競技。女子・日本×ロシア戦、夕飯食べながら見入ってしまったよ。結果は最後の最後に日本のミスで逆転負け…。野球なら押し出しサヨナラ負けってところか。むー、悔しいが次ガンガレ(`・ω・´)!

| スポーツ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のコーヒー

060207.jpg

100円の自販機で購入。あまり見ない銘柄だけど、缶コーヒーにありがちな嫌なくどさがなくスッキリ味でウマー。

| もぶろぐ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KING of ROCK

『王様 vs 新潟ミュージシャン』なるライブに行ってきました。いや~、ザッツ☆エンターティナー!サービス精神満点かつ実は馬鹿テク。山寺の和尚さんなサンシャイン・オブ・ユア・ラヴに爆笑でした。

≫ Read More

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映像化キャストを勝手妄想!「母恋旅烏」

母恋旅烏

2・3ヵ月前くらいにふらり入った書店の店頭で見つけ、気になっていたものの一昨日やっと購入。いや、これが当たり!めちゃくちゃ好みで一気に読了。

とほほな笑いとちょっぴりほろり。しんみりしつつもかすかな希望が見えるラスト。何より、一癖も二癖もある登場人物がみな生き生きしてる。

各章ごとに文体が一人称になったり三人称になったりするのが少々散漫な印象も受けたけど、それも作品全体に流れる雑多なエネルギーをうまいこと増長させていたような気もする。

わたしは小説などの活字を読んでいるときも頭の中で勝手に映像が浮かんでくるのだけど、その点でもこのお話はスムーズにイメージが膨らんでいった。

で、脳内妄想キャストはこんな感じ↓

≫ Read More

| | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長岡名物(2月限定)

060201.jpg


美松の『39まつり』に早速行列が!
って、この写真じゃ雪壁でわからないね。

| もぶろぐ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の2月1日

050201.jpg

は雪が降り続き、日中だけで1m近く積もったっけ(写真)。
今日も湿っぽいわりに積もりやすそうな雪が降ってきたよ…。これから冬型が強まるようだけど、そろそろ勘弁して欲しいDEATHね。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月