2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT

最近ハマッテル面白サイト

■コトノハ−○×ソーシャル
http://kotonoha.cc/
前から知ってたのだけどやってみたのはつい最近。や~これ思ってたよりハマるわ。答えづらいお題はスルーしつつもランダムにクリッククリック。究極の自己満足かも。
マイページは→http://kotonoha.cc/user/nobibi

■BOSSダービー
http://bvs.s-boss.com/movie.go
缶コーヒーBOSSのキャンペーンサイト『BOSS VEGAS』の競走馬育成ゲーム。もともとゲームには疎く、ダビスタもG1ジョッキーも競馬ゲームは一切やったことなし。育成のコツもなんにもわからず行き当たりばったりだけど、おもろ。まだG2までしか勝っていないので週末のG1を制したいところ。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

NEC+富士通

060625.jpg

コラボレーション with 地底人(ちでーじん)

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな季節になりました

060623_01.jpg

仕事帰りにふらり立ち寄った雑貨屋さんで季節のポストカードを衝動買い。夏到来間近。

060623_02.jpg

で、帰宅早々指の関節を蚊に刺される。

なんちゅーところを喰うのやら…あぁぁぁ痒い。チッキショー!!(小梅太夫)

日中戸締りしてあるのにどこから進入してくるのだか…。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曽我部&フラカン ダブルダイナマイト

曽我部恵一BAND&フラワーカンパニーズのツーマンライブツアー初日@新潟。

まず先攻はフラカン。

フラカンの新潟でのライブは皆勤だったのだけど、前回は昨年の長岡まつりとモロかぶり。フェニックスを取るか?フラカンをとるか?迷ったもののあの時ばかりはやっぱりどうしてもフェニックスを選択したのでした。

てなわけですっごく久々な生フラカンでちょっと入れ込み気味。なのに当初は歳も歳だし後ろでおとなしく見てようと思ってたのに、1曲目終わったとこでうずうず。前方へGO! あぁ、やっぱフラカン好きだわ。いい感じで歳を重ねている凄くまっとうなロックバンド。そのありさまがすっごくいい。

次いで後攻、曽我部恵一バンド。

正直な話ソロになってからはほとんど聴いてなく、メロウでフォーキーなのかと思いきや、それだけでなく激熱いロッケンロー!クリムゾンキングの宮殿並みの嵐なプログレ風味にはびっくり。そしてなによりお客さんが楽しそうでこちらも幸せ気分。

が。もともと強い光に弱いわたし(点滅するともっと危険。プライマルのライブはかなり危険)、合間に飲んだビールがさらに拍車をかけたか、客席側を照らすライトが目に入りクラクラ…軽く意識が飛びかける。ううむ虚弱…。

そんな中、終電の時間が徐々に気になる頃合に。少々時間に余裕を持って出ないとまずいかも…と、後ろ髪ひかれつつ終演前に退出したら、ロビー物販にはもう圭介&前さんがスタンバイ。開場限定シングルとNEWアルバムを購入。しっかし、この本人自ら物販システム、いつも緊張して挙動不審になってしまうorz

えらくバタバタしたわりにはすんなり終電に間に合いホッ。と同時にもうちょっと観てりゃ良かったかなと思う。今度から長くなりそうな時は車で行こう…。そして体調管理にも気をつけよう…。

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラえもんうらない

http://uranai.eek.jp/cgibin/uranai3/
↑こんなの見つけました。

診断結果…あなたはのび太のおばあちゃん67.4%です!

解説

のんびりやで、警戒心がない。タイムマシンで会いに来たのび太を怪しまずにかくまったりする。

ですって。

HNの「のびび」はのび太からきてるのだけど、そのおばあちゃんか。そうなのか。

とかいうものの、のび太のおばあちゃんってどんなだっけ?とぐぐったらこんなの発見↓

ドラえもんメインキャラクター家系総覧
http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/blog/archives/000699.html

すっごーくマニアック!

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなときこそやすらぎを

10分あまりで3失点。逆転負けのションボリーノなみなさまへ…

060613_01.jpg

060613_02.jpg

060613_03.jpg

越後丘陵公園のバラ園でのスナップです。

いや、でも、ガックシくる負け方だよな。NHKはお通夜のやうだ。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

room

僕の部屋には原色の数がとってもたくさんで~♪(レピッシュ/roomより…うろ覚えだが歌詞確認してません)

部屋というか、本棚の中は背表紙がカラフルだよな。

そんなわけで、しすたんさんよりいただきました!部屋バトン。

★あなたは実家?一人暮らし?

  実家

★あなたの部屋に写真はありますか?

  フレームに入れて飾ったりはしていない

★あなたの部屋の壁に何かかかってる?

  柱に歴代フジロックのタイムテーブルをピンで留めてぶら下げてある

★あなたの部屋に漫画はありますか?

  少年・少女マンガから青林堂ガロ系マンガまで、どっさりと。

★あなたの部屋にある機械は?

  テレビ、ビデオデッキ、コンポ、エアコン、電気スタンド、ノートPCは居間と自部屋を行ったり着たり。

★あなたの部屋でこれだけは負けない!て言うのは?

  かたづけてもかたづけても整然としないところ。女子部屋な雰囲気ゼロ。

★寝るときに必ず周りに置くものは?

  携帯電話with充電器、地震以降は懐中電灯を置くようになった。

★あなたの部屋は何畳ですか?

  8畳和室

★あなたの部屋は全体的に何色ですか?

  ベージュ、薄茶~濃茶色、ていうか木目。

★あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

  ベッド、たんす、こたつになるテーブル、今は本置き場の元学習机、本棚×2、カラーボックス×4、CDラック(大きさは様々)×3、もうこれ以上置けません。

★あなたの部屋で一番多いものは?

  本・雑誌。地震のあとかなり処分したのだが…。

★ポスターなどは貼ってありますか?

  JRA『GOOD LUCK! 新潟競馬』、

  JRA『横尾忠則デザイン 第18回 JAPAN CUP』、

  JRA『ジョッキー列伝 佐藤哲三』

  うっわー見事に馬だらけ!

 

★あなたの部屋で一番目立つものは?

  上記JCポスター。A全、でかい!

★部屋についてこだわりはありますか?

  物が多すぎてこだわってる場合じゃないです。

★部屋を教えてもらいたい5人を紹介してください!

  やってみたい方、ドゾー!

≫ Read More

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いったいどうしろと orz

仕事のはなし。

うちの会社でまとめてる定期物の広告があるのだけど、最近はめっきり他社で作ったデータのメール入稿が多くなり、各社色々凝ったデザインのものが多い。

午前中、久しぶりに制作仕事が。手書きで文章のみずらずら~っと書かれた原稿を「ちょっと色々工夫して作ってみて」と渡された。上記のようなこともあり触発され、数点作ってみて上の人に見せたら、なんやかんや手直しされ、結局ものすごーくオーソドックスな仕上がりに。。。

次いで、ワードか何かで結構きちんとレイアウトされた原稿を渡される。こういった原稿の場合、良かれと思って手直ししても結局「このとおりに」って言われることも多く、なるたけそのままな感じで作ってみると、「もっと見出しとか色々工夫してみてよ」と、言われる。。。

ドウイウノツクレバマンゾクナンデスカ orz

すいません愚痴っちゃいました。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃべり言葉を書き起こすと

案外解りづらかったりするもので。ましてや方言になると「これはなんの呪文だ…」という事態に陥る。

※有名どころだけど、ここなんか…爆笑。

ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~kew/NG.html

で、写真。

通勤ルートにオープンした飲み食い処。

「まんまらろ…マンマラロ…何だ?」と悩むこと暫し。信号が変わり自転車をこぎだしてから「あー!!」と気付く。『まんま』+『らろ』(=『ご飯』+『だよ』っていう意味)なんて直球ド真ん中なネーミング!夕方通った時にはカメラ機材を抱えた女性が店に入って行きました。取材か?来月のホットペッパーに載るのかな?

060606.jpg

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

wowow版『LAST SHOW』

土曜日。撮りだめたHDDの整理をし、録画してあった舞台『LAST SHOW』をみたら…

落ちました。

鬱というより、凹むというより、テンション下がるというより、なんかどよーんと重いものに乗っかられたような…。

あらすじ

http://www.parco-play.com/web/play/lastshow/story.html

以下ネタばれ含んだ感想。

父子の愛憎、逆恨み、カニバリズム、水子…人間の黒い部分をさらけ出した舞台。『鈍獣』を見終わった後に近いような感覚のだけど、それ以上に重くブラック。

長塚作品は『みつばち』『桜飛沫』の時代物2作品を観たことがあり、免疫(?)はあったのだけど、時代劇フィルターでかなり受け入れやすくなってたのかもしれない。設定が現代だと黒さが際立つ感。

公演当時見に行きたかったものの結局断念したという経緯があるのだが、これ、生で観なくて良かったかも…居たたまれなくなりそうだ。いや、グロいシーンなんかは映像でアップのほうがキツイか…。これを毎日演じる(しかも日によっては1日2公演)役者は凄い…。

土曜の昼下がり、しばらく引きずり頭ぐるぐる。

なんとかしないと!と、『メタルマクベス』パンフ付属DVD『リンスはお湯に溶かして使え』PVを観たら少し浮上w北村有起哉氏の落差っぷりにズコー。ちなみに舞台でこの映像見たときは「あー脚色宮藤さん特別出演か~」とマジで思っておりました。。。

| 演劇 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

医龍の阿部サダヲ

昨日放送の第8話でやっと麻酔医・荒瀬が過去を精算しチームに加わることに。うーん、サダヲやっぱりすごいや。ああいった役柄は十八番なんだろうけど、テレビドラマであの演技を観られたことが嬉しい。奥菜恵が出てきたときは初演版『キレイ』じゃん! とツッコんだ人多数だったかと。

| TV | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月