2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT

木更津キャッツアイWS

28日、日曜日見てきました。

ちなみにしすさんに教えてもらい見た公式には、

~略)

大変名残惜しくはありますが、2007年1月19日(金)をもちまして、公開を終了しました。長期間のご愛顧、重ねまして本当にありがとうございました!
「えっ? もっかいぐらいスクリーンで楽しみたかったのに!」とお嘆きの貴方!

 …実はまだ1カ所だけ上映を続けている最後の砦があるのです…。
 もちろんそれは、我らがご当地・木更津の富士館さん!


名残惜しい方、ぜひぜひそちらへも足を運んで下さいね!



とあるけど、うちの地方は1/13~2/8上映ですよ~!
上映期間終了後どこかからフィルム借りてきてるのかな?


さて、公開初日に新宿で見て以来3カ月ぶりに観た訳ですが。前回はここにも書いた通り、シリーズ通しての「おとしまえ」の映画だなあと思い、今回さらにその思いは強くなり。

連ドラや日本シリーズの映像もさくっと織り交ぜつつ、きっちり締めくくってくれたなあ。ザ・完結編だよ!!


初見では流れが強引な感じもしたマウンドでのシーン。

「ぶっさんは死んだけど俺たちまだ生きないとだし」
「ぶっさんと一緒に楽しいこと全部やっちゃったんだよ」

等々の台詞、ぶっさんと残された4人との関係が木更津キャッツアイという物語と木更津オタの関係みたいに思えてきたり。すごいなぁ、よくできてる。

てか試合中なに長々やってんのよ?と思ったところでちゃんと杉本文子が突っ込んでるし。ナイスタイミングw


お客さん少なめで思い切り笑うのはちょっとはばかられたけど、「新庄で~す」のシーンでこらえきれずに吹いたw あれはすごい! 反則!

あ、山口先輩と猫田のバーバータブチでの冒頭シーン。「うーちゃん」になんか聞き覚えが…と思ったら、メタルマクベス(宮藤さん脚本の舞台)だ! マクベス内野だ! と風林火山見てて気づきました。ゾンビ長が勘助に「うーちゃん、うーちゃん」言ってたんだわ。あーすっきりした。

| 映画 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ネットが繋がらない

父曰わく「昼間は問題なく繋がってた」そうな。

その後、プリンタのスイッチを切ろうとして間違ってルータの電源を差してあるOAタップのスイッチ切ってたみたいだけど。

電源入れ直したり、コード抜き差ししたりしたけどダメ。んーなんでだ?うちフレッツセーフティーだから、ある程度ルータの電源入れっぱなしにしないといけないとかいうことあるんかね?ワカラソ。まあ1日たってどうなるかだな。今日は諦めて寝るべ。

ってんで、携帯からブログ更新。今日はこの時期らしからぬいい天気で夕焼けがきれいでした。携帯で撮影したらなおさら色鮮やかに!

20070130222758 200701302227572 20070130222757

| もぶろぐ | Permalink | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根岸S(G3)、京都牝馬S(G3)予想

東京新聞杯は欲が出て▲から3連複軸1頭流しで見事撃沈…。素直に◎から行ってれば当たってたのに…。気がつけばPATに600円しか残っていません。

そんな訳で今回は変則予想。単1複2の1頭狙い撃ちで行きます!


まずは根岸S

◎トウショウギア
先生は明日も無理っぽく鞍上が誰になるのか不明だけど、最内なら思い切って逃げてくれないか?左回り巧者で府中ダート6勝。ダート千四も5勝。条件は揃った。あとは調子がどうか(それが一番大事だけど)。

キルトクールはタイキエニグマ
連闘どうかね?ユタカ人気なら消し。


京都牝馬Sは、

◎コイウタ
前走なぜか交流ダートを使って大敗。けど、芝のマイルなら!

キルトクールはアグネスラズベリ
マイルは長いと思うのね。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

もひとつwebネタ

何かと話題先行のモチ号でございましたが、なんと、出世レースの若駒Sに勝利!

ようつべ「モチ」での検索結果→GO!


で、モチのプライベート画像流出?!

【競馬場だより:第1回京都競馬【1月6日(土)~21日(日)】回顧録~モチが粘る!粘る!!~】

写真3コマ目…w
奥にモチ色の馬がいますね。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

うはっ!いい写真!

SmashingMagより

【Flower Companyz @ Osaka Big Cat (21st Jan. '07) - Part1 -】
【Flower Companyz @ Osaka Big Cat (21st Jan. '07) - Part2 -】

Part1、下から2枚目の写真、鈴木さんロン毛っぷりに驚!
Prat2、4人おそろいで新Tシャツ着てる!珍!

『脳内百景』の曲順どおり全曲演奏…これは興味深い。観て・聴いてみたかったなぁ。

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

東京新聞杯(G3)予想

昨日のうちに前売券を買っておいた映画「どろろ」を観に行こうかと思っていたら、今朝は大雨&雷ゴロゴロ…出かけるの('A`)マンドクセ。そんな休日でございます。
いや、でも、例年ならとっくに雪に埋もれている我が町、今年は未だ積雪ゼロ。雪じゃなくって雨ってのが気持ち悪くもあり。昨日なんてポカポカ陽気で、テレビでは雪割草が咲いたなんてニュースが!って、割る雪すら積もってないし。暖冬ですなぁ。


さて、東京新聞杯。まずは人気順に…。

1人気:スズカフェニックス
最期は確実に追込んでくるけど、ゆったり構えすぎればタメ殺しの可能性も。

2人気:エアシェイディ
中距離からマイルに路線を変えて2着、1着。初重賞勝利も間近か。このレース6歳が強いってのも強調材料!

3人気:ブラックバースピン
出た!スーパーモデルw JRAのCMに登場して話題の馬。これはサインなのか否か…でも、変に過剰人気するなら切っても妙味。

4人気:キングストレイル
前走休み明けで22kg増、叩き2走目走り時か、もう少し様子見か…。

5人気:イースター
前走金杯は大敗。好走と大敗を繰り返す馬だけだけに今回は走る番か。マイルも良さそう。

同オッズで5人気:グレイトジャーニー
東京実績がないのが気になる…ペリエ人気か?

あとは9番人気のキネティクスがやっぱり気になるのです。
穴をあけた富士Sと同コース。その後2走は2ケタ着順続きも、ヤネが勝浦に戻り斤量も56kgに戻る。再度激走もありえる!

あとは…そうだ、外枠が好走しているレースなんだよな。


ということで、

東京新聞杯(G3)
◎エアシェイディ
○スズカフェニックス
▲キネティクス
△イースター
△グレイトジャーニー

キルトクールはキングストレイル
もう1回くらい様子見たい。去年も4番人気で6着なのよね。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

えいくらなな

今「堂本兄弟」の終わりをチラッと見てびっくり! 三味線弾けるんですね~。弾きながら唄うは「涙そうそう」、唄声は民謡調。

幼少期のアイドルが松村和子なわたし。奈々ちゃん株急上昇でござりますよ。

| もぶろぐ | Permalink | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

AJCC(G2)予想

来たよ!泣きの晶三が!

【インティライミ遅すぎた85秒6…AJC杯追い切り】

泣きというかおかんむりなようだけど。

このコメントだし、マツリダゴッホの方が人気が上になるかと思いきや、1人気インティライミ・2人気マツリダなのね。ノリ2着の神通力のせいか?

AJCC(G2)
◎インティライミ
○シルクネクサス
▲マツリダゴッホ
△フサイチアウステル
△ラッキーブレイク

昨年のこのレース2着以降いいところなく、しかも休み明けのフサイチアウステル。けど、コースとかレースの相性って結構あると思うので少し期待してみる。

キルトクールはジャリスコライト
押し出されているのかも知れないけど、3番人気はないと思う…。最近の藤沢さんはリズム悪いし。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平安S(G3)予想

あら、クーリンガー笑っちゃうくらい人気ないのね。前走東京大賞典2着、'03・'04とこのレース連続2着。冬場のこの時期に好調なイメージ。勝ちはなくても2着・3着なら充分ありえると思うのだが。

1番人気はフィールドルージュ。けど前走ファイナルS4着の時の勝馬はエンシェントヒル。こちらは10番人気。えー。そして、1800ダートで7勝、京都ダートも3勝。悪くないよね。

う~、荒れろ荒れろ~!


◎エンシェントヒル
○クーリンガー
▲フィールドルージュ
△シルククルセイダー
△タガノサイクロン
△サンライズバッカス
△カフェオリンポス

◎○から3連複。

キルトクールはサカラート
往時の勢いはないような。
けど、3着にならきそうな気もするな~。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音ログが

頻繁に2重投稿になってますね。あらら。

mixi music と同時に立ち上げて、音楽聞きながらブラウジング。メモリだかCPUだか相当喰っておかしくなってるのかな?(←良く解ってない)

今週はやっと仕事が忙しくなってきたせいか、テレビ見てるとコタツで寝てしまい、深夜にやおらむくむく起きてパソコン開いたりと不摂生きわまりない! 寝る前にテレビとかパソコンとか明るい画面見ると脳が覚醒しちゃってよくないらしいね。

改めねばな~。健康第一。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2006年THE総括!音楽編~★★2006年自分内MUSIC AWARD★★より

そういや2006年の回顧のようなこともしていないな…と思いつつ、2007年の小正月も過ぎてしまいました。そんな中ネットの波をさまよっていたところ++黄昏メルトダウン++さんの★★2006年自分内MUSIC AWARD★★にたどり着き。
さっそくお借りして、2006年THE総括!音楽編、行ってみたいと思います。

≫ Read More

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:10 | TOP↑

≫ EDIT

日経新春杯(G2)予想

昨日のメインの波乱の立役者ユーイチ、人気のここでビシッ!と決めるか?

◎トウカイエリート
2200m以上で6勝。古都S2着時の勝馬バイロイトは先週万葉S勝ち。続けるか?
○マキハタサイボーグ
地味に京都2400で2勝してます。
▲アドマイヤフジ
昨年の勝馬。一叩きして変わり身期待。
△オースミグラスワン
京都なら。
△トウカイワイルド

キルトクールはメイショウオウテ
距離ちょっと長いような。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

京成杯(G3)予想

期待していたダノンジュンコウは屈腱炎で回避(今は馬の温泉にいるようです)。つくづく残念。そして哲三までも戦線離脱…う~ん。両者ゆっくりじっくり療養してまたの活躍を望みます。

◎マイネルアナハイム
芝右回りで2勝。中山2千でも勝ちあり。
○メイショウレガーロ
連勝中で勢いあり
▲サンツェッペリン
戦ってきた相手が強い。てか名前がイイ!
△ローズプレステージ
本番では一歩足りなくともトライアルならありえる血。
△ショウリュウアクト
+200mがどうか微妙も、のりのりカッチー。

キルトクールはピサノデイラニ
芝ではどうなの?

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンザン記念(G3)予想

新年一発目の中山金杯から(/´△`\)、前途多難な幕開け。今年の初的中は万葉Sチャクラの複勝でした。しょっぱい…。
てか哲三骨折て! 去年はノリが落馬骨折、正月競馬は魔物が潜んでるのか?

シンザン記念(G3)
◎ダイワスカーレット
○ローレルゲレイロ
▲エーシンビーエル
△エイシンイッキ
△ビンチェロ

キルトクールはアドマイヤオーラ

| もぶろぐ | Permalink | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

ガーネットS

20070107152143
直感

| もぶろぐ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東西金杯予想(簡易版)

そんな訳で(前の記事参照)バスの中から簡単に…。

まず中山。
◎グロリアスウィーク
○トウショウシロッコ
▲イースター
△シャドウゲイト

キルトクールはアサカディフィート
好きな馬だし昨年2着だけど、この天気。ハンデ頭&脚質的に厳しい。

京都は、
◎ホッコーソレソレー
○サクラメガワンダー
あと杵ティクスの複勝!

キルトクールはスズカフェニックス
乗り替わりマイナス。

| もぶろぐ | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

逆転現象

2週連続上京、阿呆のびびです。
今高速バス内なのですが、群馬県側にトンネルを抜けたらそこは雪国!
新潟は雨だったのにー。水上出口で事故だって。対向車線は一時大渋滞。こちらもノロノロ運転。いやはやたまげた。

| もぶろぐ | Permalink | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラワーカンパニーズ「ヤングナイター(年越し編)」@O-WEST、覚え書き

渋谷に到着。が、開場まではいましばらく時間がある。今回の会場O-WESTに行くのは初めてだったので、いったん場所を確認したのちケンタッキーで暇つぶし。頃合いを見計らって戻ってみると、おお、集まってる集まってる! しかし一頃に比べたら男のお客さん増えたよなぁと思ってるうちに開場。

入場時クラッカーとなにやら布きれを手渡される。広げてみると「千客万来」とで~んと書かれ、さらに鶴、富士山、初日の出イラスト&二〇〇七年、FLOWER COMPANYZ の文字入り手ぬぐい。うは、こりゃニクいね!

入場してまず目についたのがステージ後方に掲げられた陸上競技(トラック種目)で使うようなでっかいデジタル時計。刻一刻とカウントし続ける数字を見てこれまたうはっ! とテンション上がる。そんなこんなで普段のライブとはまた違った雰囲気の場内。開演を待つ間ぐるりと見渡してみて懐かしのパワステみたいな作りだなと思う。フラカンやソウルフラワーなど、一時期やたらパワステに通ったものです…。

約15分押しでいつものSEに乗りメンバー登場。圭介→和柄シャツ、グレート→オーバーオール、竹安→新柄Tシャツ、ミスコニ→ベージュのつなぎ、といったいでたち。ここでふと我に返る。新年と言えば着物。けどまさか和服着てこれないし、まあ気分だけでも…と、わたし和柄アロハ着てきたのよね。やべ、圭介コスプレみたいだ…ちょっと恥ずい。なんて気を抜いたらわっさわっさ押されてひゃ~。おばちゃん無理しないからどうぞどうぞと右から左から前へ送りだし自分は後退するも、1曲目まさかの「プラスチックにしてくれ」うっひゃ~まじか!! 続いて「フェイクでいこう」の懐かし初期曲2連発ではしゃいぎすぎ。う~む、ペース配分間違ってる予感。

ひとしきり盛り上がったのち、圭介ギターを持ち「春の手前」と「年をとるってこと」。今まさに(新)春の手前で年とり(方言かしら? そのまま、年がかわること、そのときのことですな)。こりゃとんちがきいてるZE!

今年もあと10分ちょっととなったところでなにかしゃべり始める圭介に時間や段取りを気にするリーダーw 2006年の締めくくりは「虹の雨あがり」。

さてさていよいよですよ!「樽は用意できんかったけど」と松竹梅の一升瓶登場。客席からもお酒やらおつまみやら差し入れが。あ~、越後の地酒持ってくればよかったよ。15秒前からカウントダウン、「ゼロ!」でいっせいに600個のクラッカーBAAAAAAN! 火薬のにおいと紙テープが壮観!

新年一発目は「はじまりのシーン」続いて「夜明け」。んんーニクい選曲だ。この「夜明け」が圧巻、圧倒! いい年明けだ!

と、場内じーんとしてる中、竹安の「前川死んだら困るよね」発言で失笑&ぶち壊しワロス。どういうながれだったっけ? 今年は圭介大殺界明け、竹安&小西が12年に一度の幸運期、こりゃイイ予感! とか言ったあと、マエさんを指して、鈴「目赤いよ」前「あんま寝てないんだわ」竹「前川死んだら(ry」だったw(確か)。

ああ、そうだ、メジャー、アンティノス時代のアルバム再発がほぼ、99.9%決まり。4月か5月に発売予定との発表がこの前にあったんだ! 確かにキてるね、こりゃ。

「白眼充血絶叫楽団」で再び点火! 「くるったバナナ」で餅のかわりに餅太郎撒き。ほかにもベビースターやら駄菓子も撒いてたらしい。建て前かよw 案の定わたしはまったくゲトできず。あ、餅太郎ってなんだろうって思いいま調べたらこんなのでした。

以上で本編終了。

アンコールに応えてメンバー登場、かと思いきや、「紅白より無事生還」とか書かれた襷をかけてSFU奥野氏現る。

出番終わってすぐ来ようかと思ったら天童よしみに呼び止められて「あんた、紅白をなあ、ナメたらア・カ・ン~~~♪」と言われたとかいうネタを…。さらにニッポン、チャチャチャ!のリズムで「フラカン、チャチャチャ!」とあおるあおる!

アンコール終了後、もう1時を回ってたので終わりかなと思ったら再び登場。しめは「ホップステップヤング」。最高の年とりだったZE!

070105_0041~0001.jpg

写真は粗品手ぬぐいと最新Tシャツ。かわいい。
今回のTシャツ今までとは違うテイストでどことなくソウルフラワーTシャツっぽいような。



| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あけました2007

今、BSジャパンで10時間ワイド時代劇「天下騒乱」(去年の新春にテレ東でやったものですね)を見てるのですが、あと5時間以上真剣に見続けるのも疲れそうなので適宜よそ見しつつのながら見でいこうかと。。。


≫ Read More

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月