2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT

にちようび

ウオッカにうおぉぉぉぉぉぉ~!
風林火山にうおぉぉぉぉぉぉ~!!
フジステージ割りすっぱ抜きにうおぉぉぉぉぉぉ~!!!

そんなこんなで忙しい日曜でした。

*****

ウオッカ。想像以上でした。NHKマイルでは牝馬が活躍することはあっても、さすがにダービー。3着なら上出来じゃないかなぁと思いきや…んー凄い。あがり33.0って!

これ、牝馬同士ならまずありえないオッズだよなぁ…と、少々スケベ心。単勝に触手も動きかけたものの結局買わなかったのよね。後悔。

*****

風林火山は姫パート中盤のクライマックス。見応えあり。

由布姫が晴信へのラヴと恨みとの板ばさみでどうしようもなくなっているのはわかったけど、勘助があんなになりふりかまわず姫を探しだし、一緒に逃げようとするのには「おいおい、いつのまにそんなにゾッコンLOVEなんよ?」と、ちょっと違和感。

が、逃げるっていうと駆け落ちを連想してしまうから↑と思ってしまいがちだけど、自分が姫を御屋形様の側室にと画策したばかりに姫は恨みを捨てきれないし、そのために御屋形様を危険にさらすことになるし、あげく家臣からは吊るし上げ。御屋形様を守るには姫を遠ざけるしかない! と、自分の蒔いた種を自分で刈り取るというような行動だったのかな…と思えば納得。

まあ、結局取り越し苦労なんだけどw


以前「見目麗しくない」と三条タンにまで言われてしまった晴信さんだけど、由布姫の手を取ったときの上から目線(?)にはゾクッとする艶っぽさを感じちゃったよ。微笑むのかなと思いきやあの目と表情…伝統芸能すげえ!

初登場、消臭プラグ殿の小者ぶりもいい味。てか身体も小さい。細いを通り越して薄ーい!

*****

ORGのすっぱ抜き。
あれ? ソウルフラワー土曜になったの!?
と思いきや間違いだったようでぬか喜び~。

緑トリ→キュアー、白トリ→グルーヴ?アルマダで、金曜参戦けってーい! (でも多分夕方から)
かぶってるからどちらかはちょっとしか見られないんだけどね。

| 未分類 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「相棒」映画化!!

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

わわわっ!
映画かっ!! 映画かぁ~。
満を持してって感じですね。

いや~楽しみ。


| 映画 | Permalink | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

目黒記念 予想

◎マイネルネオス
○トウカイトリック
▲ポップロック
△アドマイヤタイトル
☆ローズプレステージ

キルトクール:ココナッツパンチ
過剰人気じゃない?

ならば、同じ3歳でもさらに軽量&昨日も活躍した薔薇一族の良血ローズプレステージに注目したい。

≫ Read More

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京優駿(ダービー) 予想

◎ヴィクトリー
○フサイチホウオー
▲サンツェッペリン
△アドマイヤオーラ
△ヒラボクロイヤル
△ゴールデンダリア
☆ウオッカ

キルトクール:ドリームジャーニー
マイラーだと思う。

≫ Read More

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ロックの日に

「アコギの世界 Vol.2」なるイベント。
http://www.naoplan.co.jp/event/event070609_1.html

おお、遠藤兄弟(というユニット名、以前あったよね?)の共演!

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

きんこしょうをかいこしよう

今日は所用がありブログは更新しなかったのですが、金鯱賞は買ってました。

ヴィータローザの単複&3連複の軸として。
相手はローゼン、スウィフト、インティライミ(とメイン)で。

ああ、あいくわぁらずの馬券ベタ…。
でも、ちょっとおいしいと思ってしまい、こうしてネタにしてしまうブロガーのサガ…(苦笑)

明日はなんとか普通に当てたいものです。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書メモ

行かない時はまったく行かないのに、行きだすとしばらく通う場所、それは図書館。ここのとこ久しぶりに図書館通い。そんな訳でメモ。


●暴いておやりよドルバッキー/大槻ケンヂ
「散歩の達人」の書評を見て興味があったところ、フラカンについて少々ふれられてるらしいというので読んでみた。オーケンエッセイは久々に読んだけどやっぱりおもろ。

●テースト・オブ・苦虫 3/町田康
ヨミウリウイークリー連載エッセイ第3弾。相変わらずのどこまでが本当でどこからが妄想なのか、その妄想暴走暴れ馬状態が癖になる。明日その4が発売らしい。また借りよ~。

●貧乏クジ世代/香山リカ
「第2次ベビーブーマー」「団塊ジュニア」と称される一群を含む70年代生まれ→「貧乏クジ世代」とな!? どんぴしゃ世代なわたくしめは思わず手に取った訳だが…うーんそんなもんかね? 納得いく部分もあったけど、そうか? というところもあり。例えば、最初の方には「心の内を相手に伝えない、コミュニケーションに絶望している」という論調だったのに、後半では「だれもがわかりあえるはずと教わってきたために、他人と自分は違うということにショックを受ける」って真逆じゃん! 結論としては会話することが大事だと言いたいのだろうけど。と、全体的に無理矢理感も否めず。

●私はどうして私なのか/大庭健
哲学的な思考は好きなんだけど、哲学について書かれた文章を読むのは骨が折れる。何がどうでこうであるからゆえにこうなる、みたいな回りくどい文章は催眠術のようだ、と読むたびに思う。今回もやっぱり難儀したw 途中、読みながらも内容が頭に入っていかなったりしつつなんとか読了。理解したのかといったら半分も理解していないのかもしれないけど、終章の結論はなんとか納得。


只今、花まんま/朱川湊人を読んでます。
節操ないな~、あはは。

| | Permalink | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダービーフェスティバル@にいがた

http://www.ohbsn.com/event/derby07/

生中継見ました。

ゲストは時の人・前川清氏。
もちろん出演依頼はヴィクトリアマイル前だそうで、なんてナイスタイミング。JRAからはなぜか乗り馬のないヒロキゴトウも出演。あ、もしナタラージャが健在だったらともに参戦だったのかも…とちょい感傷。

平成元年から昨年までのダービーを振り返ったのち、各人の予想披露。オープニングと〆はゲストの歌という、地味というか堅実というか、まあオーソドックスなつくり。けど、連れて来られました感ありありな芸人さんやアイドルらとサムーい企画をやるよりいいね。

明日深夜グリーンチャンネルでも放送があるようなので、他県の方もcheck it out!

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨のお茶の酒

070519_2042~0001.jpg


父の社員旅行のお土産「玉露リキュール」。
昨晩、家族皆で飲みましたが、うまーい!
最初ロックで飲んでみたけど、さすがに強すぎたのでレモンソーダ割りで。写真のは少し薄めすぎでしたが。

口当たりがよいのでついつい飲みすぎ。
今朝目覚めたらら11時過ぎてました…いや、朝ではない…。
「おー死んでるかとと思ったいや!」とは開口一番父の弁。
苦笑いするしかねーべ。はは。
今夜は烏龍茶割りで「照葉樹林」でいただこうかと思います。



旅行先は甲州山梨。
行程表には「石和温泉と風林火山ゆかりの地 甲州史跡の旅」とのタイトルが。訪れるのは「風林火山館」「武田神社」「甲斐善光寺」「風林火山博」という、風林ヲタのわたくしには大変うらやましい限りの旅。いーなー。



昨日のスタジオパークでとうとう動くガクト謙信を見ましたが、無駄に妖艶で笑ったw やけに無骨な武田方と好対照ね。
公式サイトも「Gackt見参!」てあおりまくり。ワクテカしながら待つ!

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東海S 予想

◎サカラート
○キクノアロー
▲メイショウトウコン
△タガノサイクロン
△オリンピアンナイト
☆ワンダースピード

キルトクール:シャーベットトーン
買わない中で一番人気している馬


≫ Read More

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優駿牝馬(オークス) 予想

◎ザリーン
○ベッラレイア
▲カタマチボタン
△ローブデコルテ
△ラブカーナ
△ザレマ
△ミンティエアー

キルトクール:ピンクカメオ
中1週は◎のザリーンと一緒なれど、G1激走から間もなくでは厳しいか。


≫ Read More

| 競馬 | Permalink | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョーバが欲しい

【第48回宝塚記念ファン投票】

TOPイメージ画像は解る。
昨年の勝馬を使うのは例年どおり。
が、背景画像までトコトンディープの徹底ぶりに苦笑い。
そこまでやるか!

ダービーの結果が出るまで投票は待ってみようかと思います(`・ω・´)

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え゛ーーーっ

ダイワスカーレット号のオークス出走回避のお知らせ 2007/5/17

5月20日(日)東京競馬場で施行されるオークスに出走を予定していた本年の桜花賞馬ダイワスカーレット号が感冒のため、同競走の出走を回避することとなりましたのでお知らせいたします。


JRAニュースより。

まじで?! テンションさーがーるー。




はあ…。




でも、故障とかではないのが不幸中の幸いか…。
オークスもまたまた波乱となるのでしょうか?

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魂花さんがやってくる!

電文魂花時報 188号 より抜粋。

■ソウル・フラワー・アコースティック・パルチザン情報
▼SFAP「ソウル・フラワー・ユニオン『ラヴィエベル ~人生は素晴らしい!』発売記念地方巡業・アコースティック編」ツアー決定!!

◎7月14日(土)滋賀・酒游舘
◎7月16日(月・祝)金沢・もっきりや
◎7月18日(水)新潟・CLUB JUNK BOX mini
◎7月19日(木)郡山・ラストワルツ
◎7月21日(土)盛岡・Club Change WAVE
◎7月22日(日)仙台・retro Back Page
◎7月24日(火)吉祥寺・スターパインズカフェ


7月18日(水)新潟・CLUB JUNK BOX mini ←!!!
わわ、於/苗場のフジロックもまあ県内だけど、単独新潟ライブ何年ぶりだ!?
メンバーは中川敬、奥野真哉、リクオ。チケット発売は5/27とな。
必ず行く!

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレッツ障害発生中

やー。
ネットが繋がらないなー。
おかしいなー。

と、配線チェックしたりなんやらしても改善されず、

???

と思ったら、なんだ、大元のえぬてーてーがおかしかったのかい!
今NHKのニュース見てて納得。
復旧の見通したたずって…今日は早く寝るか…。

| もぶろぐ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑、自転車、颯走。

普段はバス通勤ですが、気候のいい頃合になると時々自転車で出勤してます。本日、約半年ぶりに自転車でゴー。木々の緑が目にしみるぜ!

家と会社の間には大きな川があり、1km弱の橋を越えなければなりません。真下では川の流れるゴオオオオという音が聞えたり、ビビりなわたしにはちょっぴりスリリングでもあるw 風が強かったりするとさらにね。

昨年秋には橋の少し下流の中洲に、割と大きな流木がなかなかの存在感で鎮座しておりました。半年がたち、暖冬とはいえ雪解け水で増水もしただろうし、もっと下流に流されただろうなあ、と思ながらペダルをこいでいたら…おお! あのままだ!!

泰然自若とはこのことか?
なんかじーんとしたのはなんでだw

さて、橋の上流側の中洲には、これまた大きな木がごろんとしてます。増水した際に根こそぎ流されたようで、こちらは流木というよりはまだ「木」といった風情。

これが中州の土に根付いたのか、水栽培状態なのか、新芽が青々としてきており…。
うーむ、凄い生命力だ。たくましい!

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然なる週末

千葉・さいたまのライブ延期を受け、宿&バスのキャンセル手続き。
どことなくぽっかり抜け殻ムード。ぬーん。

高速バスに川越的場停留所が新設されてから、いつか川越を訪れてみたいと思っていて、今回ついに川越観光だ! うほほ~い! と決め込んでいたのだけど、それもおあずけ。またいずれ。

1週前倒しで上京して、土曜はシアターコクーンで「藪原検校」を観劇、翌日は府中でダービー観戦…とのプランも考えてみたものの、やっぱり夏に向けて節約生活することに。蜷川さんの舞台はオンエア or 皿化しそうだしね。


*****


またも荒れたか! 春G1!!

いやね、皐月やNHKマイルあたりまでは、
うは、こりゃ凄い! 夢がひろがりんぐ!!
と、当たらずとも面白がっていたそこそこ穴党なわたくしですが。
さすがに今回はがっくりきました。

半年ぶりの実戦、体調不安、乗り替わり、にしても、なんとも悲しいレースぶりなカワカミ。
状態は良さそうで、馬場入りでは相変わらずのお転婆ぶりを発揮してたのに、レースではおとなしかったスイープ。
しかも仲良く並んで9・10着…。
2頭が睨み合っているうちに、「も~、おいてくよ~」とばかりに先着する他馬…という、よしだみほ女史の漫画が脳裏に浮かんだよ。

来週は実績の割に人気の盲点になっている馬をピックアップしてBOX買いとかしてみようか知らん…。


*****


フジすっぱ抜き第6弾、ORGに出ましたね。
土曜ヘッドライナーにはビースティ。
渋さにSFUキタコレ! と、お馴染みの名もあれば、

え、面影ラッキーホール?
え、SENTIMENTAL CITY ROMANCE?
ちょっとびっくり。

てか、全体的に対象年齢高めだよね。
捏造と贋作…何者? と思い検索したら、ザ・80'sニューウェーブな面々だし。

その名前に興味をもって検索したDUB AINU BAND。
ここで視聴できるのだけど、「09. 日高 マウンテン ハイ」ってのがもの凄く気になる!
いや、もちろん、北海道は日高地方の日高なんだろうけど…どうしてもあっちの日高さんを思い出してしまうw



さて、土曜に行くってことしか決まっておらず、他の日も行くか否か、宿の手配も交通手段もまったくもって決めかねているわたくし。

改めてアーティストを見てみても、興味のある人達がうまいことばらけちゃってるので未だ悩み中…。んー、タイムテーブル出るまで迷うかもな~。

| 未分類 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィクトリアマイル 予想

◎カワカミプリンセス
○スイープトウショウ
▲ジョリーダンス
△ディラデアノビア
△フサイチパンドラ
△アサヒライジング
☆サンレイジャスパー

キルトクール:アドマイヤキッス
左回り2勝は中京コース。府中の坂は?

≫ Read More

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒大好き☆

なんや、その名前! ぷぷっwww
と、面白がって単複購入していたら…。

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2007/05/02/07/07/result.html

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

明日は母の日と言うことで、1日早いですが母とランチに出かけ、戻ってきたらこの結果!
ランチ代が出たよ、かーちゃん! 




父の日もお昼おごったら馬券当たるかしら? (←ヨコシマ)

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【KCL残業】京都ジャンプS 予想

◎クールジョイ
○マルブツトップ
▲ファントムスズカ
△ポートエレガント
☆デンコウグリーン

キルトクール:アグネスハット
落馬が多くて、ハラハラ…。

≫ Read More

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京王杯スプリングC 予想

◎オレハマッテルゼ
○プリサイスマシーン
▲フサイチリシャール
△フジサイレンス
△アポロノサトリ
△ピカレスクコート
☆インセンティブガイ

キルトクール:マイネルスケルツィ
左回り不安な上、裂蹄なんですって?

≫ Read More

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

じょじょじょ、ジョンコ!?

今日の重賞予想をしつつGC見てたら、今、「ジョンコ」って言ったよ! 実況。

新潟2R、3歳未勝利ダート1200m
7枠13番「ジョンコ」

あの地方の群馬競馬所属でG1を勝った牝馬か!
って、数年前の朝ドラ「ファイト」に「サイゴウジョンコ」って馬がおりまして。
芦毛だったらもっと良かったのにw



続いて東京2RのVTR終了後、
「アツキオモイが届かない…切ないね」
って小倉さん…ナイスw


両馬ともに4着というのがセツナス。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわー

鈴木さんの喉の症状。思ったより深刻なようで、コレクターズとのツアー等、6月始めまでのライブが中止及び延期になった模様。詳しくはフラカンオフィシャル→NEWS。

言葉もない…。
快気祈願&祝いのつもりで千葉とさいたまのチケット買ったのだけど、延期…。振替公演は年末進行が始まる頃くらいなので行けるか否かはっきりしないけれど、払い戻す気にならん…それこそ快気祈願のお守りだ。

今我々にできることは祈って願って待つことだけ。

願・願・願!!!

| 音楽 | Permalink | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏は土合駅 or 筒石駅へ行こうと思っている…。

スカパーをちゃっちゃかちゃっちゃかザッピングしてて、思わず手を(目を)止めた番組。
その名も「秘境駅へ行こう!」。
なんですか、このタモリが喜びそうな番組は!

ナレーション:堺正幸アナ
BGM:くるり
といういかにも鉄な、フジテレビ739「みんなの鉄道」とかも、
なんかね、ぼわーっと見ちゃうのよね。

そんなわたしはライトに鉄かも知れません。
今度6月にさいたま~千葉へ行く際、「わ、初東武鉄道乗車だ! わくわく!」
とか思っちゃったし…。

とか書いてるうちに、さらにディープな鉄道番組始まったよ!
さすがMONDO21。

いつのまにやらモンドでGCの「競馬場の達人」もやってるのね。
寺田農と草野仁の回、見たかった…。

| TV | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンネルぬけ~て~

OH! イエイ イエイ イエイ~♪
(ザ・ダイナマイツ/トンネル天国)


阪神といい、アルビBCといい、最近野球を見ることが苦行に思えてきてましたが。

阪神、やっと連敗ストップ。
なんとか二桁連敗は免れたか…。

昨日なんてな~。
途中まで見てて、てっきり勝ったものと思ってたら…ねえ?

これで流れが変わってくれればいいですね。



さて、北信越リーグ・アルビBCの試合。
悠久山球場に見に行こうかと思ったら、その日は整体の予約入れてました。あらら。
次は9月か…かなり先だなぁ。





| スポーツ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上田現@高台寺

http://www.greens-corp.co.jp/schedule/info/index.php?event_id=882

仕事中なんで取りあえずメモ。
行くかどうかは別として、すごく興味深し。

≫ Read More

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロディが頭から離れません

【ポルシェ実家ライブ!母と共演】

↑の関連リンクから
namashibori.com|掟ポルシェのどさんこブロードウェイ
をクリックだ!

「ギスカジカ」って戦隊モノの悪役の名前みたい。
とっても強そうな響きですね。

| 音楽 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君の思うパンクと僕の思うパンクは違う。

何をあたり前なことを。
他者と自分というものは、あくまでも別の人格・思考・身体 etc をもつ者なのだから、それぞれこだわるものや考えが違って当たり前。これ、「パンク」を「人生で一番美味しかった事」とか「生きがい」とか、具体的なものから観念的なものまで、あらゆる言葉に置き換えてもOKかと。

って、今はそういうちょっとした哲学みたいな話じゃなくて。




今から10年くらい前だろうか。
インディーズ、パンク的シーンが大盛り上がりな時があった。

Do It Yourself! =「DIY」
を掲げ、業界に媚びず、ひたすらに自主独立、独立独歩。
ファッションは割とラフ。ダボっとしたTシャツ&ハーフパンツがデフォルト。
入れ墨が入ってる人達も少なからずいて見た目はこわもてだったりもしたけど、なんて明朗快活!




が、自分はこのシーンに違和感も感じてた。

パンク=破裂=破れかぶれ。ノーフューチャーな感じ。
とは、町田康氏の著述だったりインタビューだったりでたびたび語られてたロジック。

確かにパンクの祖/ピストルズだとか、めちゃくちゃ出鱈目だもんな。
格好も革ジャンだったり、ビリビリに破れたガーゼシャツだったり。
パンツはどえらく細みで動きづらそうで、ある種禁欲的。
鋲とか安全ピンとかジャラジャラ痛そうだし。
まあこれも最近はただの“ファッション”となってるとこもあるんだけど。「NANA」とかね。

「町田町蔵」名義の頃からのファンだったわたしはパンクと言ったらやっぱりこちらを思い浮かべちゃう。こちらは明朗快活なんて言葉とは対極なイメージ。もろもろ含めて全く別物で戸惑っちゃう感じ。

まあ、定義や言葉なんて日々変化するものだし、たいしたことないちゃないんだが。
ある意味パンクの進化形なのかも。人として正しいのも前者だしw




その今様パンク(なんか他にいい言い方がないものか…)を、ここ日本に於いて、種を蒔き育て、次の世代に多大なる影響を与えた「Hi-STANDARD」がなにやら大変なことになってるらしい。

【難波がPIZZA OF DEATHに警告】

前々からいろいろ噂はあったけど、いやはや、なんとも…。
今になってそんな往年のパンクみたいにグシャグシャにならんでも。
ハウンドドック騒動といい、ありがちと言えばありがちなんだが。

熱心なファンではない自分も暗い気持ちになるんだから、真のファンはいかばかりだろう…。
バンドが大きくなりすぎた故の悲劇かも知れないけど。難しいよね、こういった問題は。
なんとかよい着地点を見つけて欲しいものですね。

| 音楽 | Permalink | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

煩悩に支配される盆、ボンボンバカボンバカボンボン。

百八つじゃ足りない!
大晦日迄待てない!
除夜の鐘よ、我を救いたまへ!

と、今、合間合間に町田康の「テイスト・オブ・苦虫 3」を読んでいるため、どうも文体が町田節っぽくなってしまうような気がするのびびです。こんばんは。

この人の本を読むと、読了から1週間くらいは言語感覚がおかしくなります。凄まじい感染力。ぎゃふン。ぐうの音も出ン。

(↑だからしつこいって!)



さて、少し前にこのブログの右下に「よてい」なるスペースを作りました。
行動予定を把握していないと、ついついイイ気になってチケットサイトで「ぽちっとな」してしまうため、自戒の意味も込めて貼付けてみたのです。

が、

早速予定変更。

フラカン馬鹿が過熱しすぎて、さいたま新都心の前日、6/2の千葉LOOKにも行くことにしちゃいました。

「国盗人」も捨て難いが、いかんせんフジロックから間もなく。
疲労した体で新潟行きは厳しいかな…とも考えて。
さらに、花火にこそかぶらなかったものの地元はまつり真っ最中。
於/世田谷 ver. が教育テレビ等でオンエアされることを願いつつ、断念。

つーか、今年の夏、お盆周辺は観たいものがありすぎて悩む悩む!
(それゆえ毎年通し券で行っているフジも1日だけにしたんだし)

「犬顔家の一族の陰謀」FC先行は、駄目もとで土曜&お盆の平日ダブルエントリしたら両日とも取れてしまいあわあわ。

観られるものなら「GOOOOOOOST!!」も観たいけど、まずチケット取れない予感。

行けるものなら8/8の「フェイクとマイブルーヘブン再発記念ワンマン」だって行きたいさ! …無理だけど。



嗚呼、
煩煩馬鹿盆、馬鹿盆煩!!!

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風「八」号

ゴールデンウイーク後半は妹夫妻&甥っ子がやってきました。

着くなり、甥っ子、
「こんにちは~!!!」
とハキハキ元気よくあいさつ。

ついこないだまで何を言っているか要領をえなかったのだけど…びっくり。あっという間に大きくなるね。



普段と環境が変わって興奮したのか、まあ、はしゃぐはしゃぐ!
「男の子は動きが違う」とは母の談だが、冷蔵庫へのダッシュ力はたいしたものだw
そして、どんなにぐずってもアンパンマンDVDを見せるとぴたっと泣き止む。
逆にDVDを消すと泣き出すんだけどw

いやしかし、アンパンマンはある意味ホラーやね。
「新しい顔だよ~!」ってぶん投げて挿げ替えるんだもん。
普段絶対見ないから、なんかまじまじと見ちゃったよ。

わたしが2階の自室に用があって引っ込んでたら、とたたたた、と階段を昇ってきたのには驚いた! しかも「ママと一緒に先に下に降りな」って言っても、わたしが部屋に残っていると絶対降りない。一緒に出ていくとやっと降りてく。う~む、知恵をつけたなw



と、そんなこんなで4日間もあっという間。
じじばばおばちゃんだけに戻った我が家は、ものすご~く静かになっちゃった。

『台風8号、西よりきて西に帰る』の巻、でした。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月