2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT

THE CUREと前々夜祭と前夜祭

昨晩、CUREでも聴きながらながら寝ようかなと思い立つ。
が、地震のたびにふっ倒れる、しかも出入り口付近に置いてたので通路が塞がってしまう(配置替えないとだな)キャスター付CDケースは隣の部屋に避難させており、取りに行かないと…。
あ、確か「Disintegration」のカセットテープがあったはず…と探していたら、ラベルに「THE CURE」とだけ書かれたテープを見つけた。

はて?なんぞ??

デッキにin

どうやらライブ音源っぽい。

数曲後、曲間にDJのおしゃべりが。FMかなんかエアチェックしたものだな。
グラストンベリー特集とか言ってるぞ!

…これ、いつのだ?
テープのデザインとか見ると、わたしが中学か高校くらいか? およそ15年前!?
その割に案外音は劣化してない。

グラストがどんなものか解説するDJ。
当時はまだフジロックのフの字もなかったころか…(遠い目)。



うっわー! みなぎってきた!!
眠気が吹っ飛んだぞい。

なんてことがあった翌日、今晩23時からNHK-FMのBBCライブはCURE特集だって。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-07-25&ch=07&eid=542
http://www.nhk.or.jp/livebeat/index_next1.html
前々夜祭だね。





さて。明日はいよいよ前夜祭。
ここ数年、前夜祭から苗場に入り、金曜朝長岡へ出勤というパターンをとってきましたが、今年は前夜祭は断念。

いやね、土曜だけキャンプだと空きスペースを探すのも大変そうだから、いっそ木曜仕事帰りにテント持ってゴー。テント張って、盆踊り&花火でうおー! 終電で帰宅ってのも考えたのだけど。父に「ばかじゃねーか?」と言われ、母には「あんたがいないっていうと揺れるんだよね」と言われ。最近小康状態だったのに、今朝になってホントに震度4がきたし…。

今年は無理しないでおくことにしますた。金曜、仕事を終えたのちに向かいます。
そんなわけで、フジ参加のみなさま、よしなに!

斜面対策に車の荷台に敷いてある滑り止めシートを持っていこうか。

| 音楽 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まもなくですよ。

一昨日の晩、「来週の今頃は○○観てうほー!」とか「三晴涼!三晴涼!!」みたいなことを書こうとしたのだけど、どうも気が乗らず消してしまった。
そう、地震。。。
うちの方は前回に比べれば全然たいしたことがなかったとはいえ、数10キロ先ではあんな状況。浮かれかけた気持ちがしぼんでしまった。てか、浮かれている場合なのか?

そんなふうに煮え切らずぐずぐずしてたら、昨日の新聞に「イベント自粛せず柏崎に元気あたえて~観光協 県協会に申し入れ」なる記事が。「遠慮して自粛されても何も解決しない。それよりもにぎやかなイベントで県全体を盛り上げて欲しい」という談話を読み、もやもやが晴れた感じ。そう、まったくもってそのとおりだよな。いつまでも下を向いていたってなんにも始まらない。

とはいえ、留守の間にまた揺れるのだけは御免だZE。あれは、実際家にいて地震に遭うのとはまた別の恐怖というか、嫌なもんだZE。どうかなにごともありませんように。ナムナム。



煮え切らないと言えばこれもなんだけど、当初「今年は土曜だけ!」のつもりが「金曜にキュアー!?うわー!!」と金曜券を購入。その後日曜にフラカンが決まり、タイムテーブルが発表になり、じっくり見渡すと、日曜が一番観たいのが多いじゃん…orz
と、結局、1日券×3日分購入…。

銭の話はアレですが、
・通し券:39,800円
・1日券:16,800円×3=50,400円

んんんんーばかみたい。
始めっから通し券買っておけよ!って話よね。
まあ、月賦で買ったと思えば…。ね。

金曜しか宿を取ってなかったので、土曜の晩は久々にキャンプです。
土曜深夜のマーキーは魅力的なんで、会場に近いキャンプはかえって好都合やも。
5年ぶりに使うテント。組んでみてパッと見大丈夫そうだったけど、雨漏りはしないよな…?

しかし、
なんで、
どうして、
こんなに荷物が多いのか…。

キャンプ用品は宅急便かな。

| 音楽 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館記念

◎アドマイヤフジ ←来週は“フジ”ロックですよ。
☆エリモハリアー ←昨年・一昨年の覇者
キルトクール:ナムラマース
3歳はまだ信用ならない

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフィシャル、グレート日記より

フラカン秋のスケジュールも決まり始めているようで。

10/6(土)新潟
7(日)富山
9(火)金沢
13(土)盛岡ワンマン!! 
9(金)札幌ワンマン!!・・・


おお!のっけから!!




って、あれ?
この体育の日三連休は、ここ数年、甥ッ子バースデーで京にのぼっておるのだ…。




両親には先発してもらい、急行きたぐにで追っかけようかな…。
(このころには信越本線復旧しているだろう…)




≫ Read More

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

ソウルフラワーのライブ@新潟に行く予定だったのだけど断念。
地震からまだ2日後だし、今日は余震多いし…。
前回の中越地震のときは遠出してて帰宅するのにも一苦労。
またもや帰宅難民化したら…と思うとね。

悩んだ挙句、結局、3日目のチケットも買ってしまっていたので、フジで観るさ!




地震のあった日は祝日。
ぼけ~っとスカパーをザッピングしながら見ていたら、すわ?地震!!

おおお!?と思ってるうちにどんどん強くなる。
いつのまにやらテレビは消えて、風呂の湯船の水がぴっしゃんぴっしゃんとはねる音が。
右手でテーブルの上の飲みかけの牛乳を瓶の口を塞ぐように押さえつけ、左手でテーブルを支え固まるわたし。

揺れがおさまり、「おいでおいで」という母の声で、外に出る。なぜか牛乳瓶片手に…。
今にして思えばなんで?ほかに持ち出すものがあるだろう!と思うのだけど。
前の地震のときは長岡にいなくて、強い揺れ経験してないからな…動揺しちゃってダメね。


うちの方は前回に比べればたいしたことないけれど、柏崎方面は大変なことに…。
地震活動の早期終息と復旧を祈念します。

| つれづれ | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた揺れたよ!!!

驚いた!!
びっくりだ!!


刈羽原発が心配…

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕賞とプロキオンS

なんか最近ちっとも当たらない…。
とりあえず、勝つ馬を見つけ出さないことには始まらないのよねー。
そんな訳で、基本に帰って、夏競馬期間中は単複中心で行こうかと。

基本的に
◎本命の単複
☆厳選穴馬の複勝
そしてキルトクール

ブログもこんな感じで書いていきます。



七夕賞
◎ヴィータローザ
☆フォルテベリーニ
キルトクール:ユメノシルシ
フジキセキは人気薄でこそ。

プロキオンS
◎兼☆キングスゾーン
地方馬だけど、前走さきたま杯では2番人気のリミットレスビットに先着。
人気のワイルドワンダーは乗り替わりがどうでるか様子見。
キルトクールはオフィサー
もうワンパンチ足りない。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

板垣ぃぃぃぃぃ!!

今NHKにサニー千葉出演中。
明日とそのまた次週の風林火山ダイジェストが流れたのだけど…






あれ、目から汁が。。。・゚・(ノД`)・゚・。

だった1、2分でこれじゃこりゃ本編はもうティッシュBOX手放せないな…。
楽しみなんだけど、観たいような観たくないような…。

| もぶろぐ | Permalink | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポイント天国?

久しぶりにローソンに行き、Tポイント貰おうとツタヤカードを出したらTポイントの取り扱いは終了したとのこと。ローソンパス以外にポイントのみのカードができたのね。
ロッピーに用事があるときくらいしか行かないし、あまり使わないかも…と迷ったものの、結局ポイントカードを作ったよ。で、先日届いたのだが…やっぱりローソンパスにすりゃ良かったかも。サービスもいろいろあるし、ロッピーの入力とか簡単だし…。

職場の近所にあるのも、家からの最寄コンビニもセブンイレブン。セブンはsuica方式(=電子マネー)でポイントもたまる「nanaco」サービスが始まった。
早速作ってみたけれど…。これ、チャージはまあいいとして、残高確認もいちいちレジでしないとで、使い勝手という点ではいまいち。自動券売機や自動改札での利用が主なsuicaとは違い、わざわざ電子マネーで買い物をするというメリットもあまり感じないしね。せめてATMかマルチコピーでチャージ&残高確認できればなあ。

今やポイントカード百花繚乱。全部は財布の中に納まりきらないので、しょっちゅう使うもの以外は無印良品のカードホルダーに入れて持ち歩き。タテに3枚、見開き6枚が一覧で見られるタイプなので、必要な時にぱぱっと見つかり便利! なぜかプロ野球チップス、タイガース背番号「3」八木裕のカードも入ってますw いつのだよ!

| つれづれ | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

inスタバ

今かかっている女性ボーカルの曲が気になる木!(洋楽)
どっかで聴いた声なんだけどな…
いぇいいぇいいぇい
とか言ってる。

て、手掛かりこれだけじゃわからんね(・ε・)

あ、曲変わった。

| もぶろぐ | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朧月夜

20070702000342
雲の切れ間に満月が。

| もぶろぐ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月