2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT

NHKのドラマいろいろ

NHK土曜ドラマ「ジャッジ~島の裁判官奮闘記」に北村有起哉氏が出演とのことらしいのだけど、↑サイトには載っておらず。
あら? と思い、北村氏オフィシャルを見てみたら
10/6オンエア開始のNHK土曜ドラマ「ジャッジ・島の裁判官奮闘記」に塚本隆史役(10/6初回&11/3第4回)で出演します。

と。
ん? ツカモトタカシ?!

こないだまでドラマで「コマネチッ!」ってやってた人は塚本高史…。
こちらは岡村さんと同じ字で隆史…。
漢字一文字違いの同姓同名かい!

そんな塚本さん、最近お子さんが生まれたようで。
アニがパパになったのか! おめでとう☆

話がそれた…。
夕方このドラマの宣伝見たけど、面白そうだな。
孤島の職業モノといえばどうしてもDr.コトーを思い出しちゃうけど。

----------

風林火山はいよいよ川中島。

なんかだんだんがっくん謙信が鼻につくようになってきたw
で、晴信憎しとばっかり言ってるのだけど、いやよいやよも好きのうちなんじゃないかと思えてきたw
電波ゆんゆんのツンデレ謙信…おもろ。

戦の情勢を地図の上だけで(凸に×とか)見せられるのは単調だなあと思い始めたときに、双方軍師の裏の読みあいの場面、見えない筈の相手と碁を打っているかのような演出は出色。ちょっと吹いたけど。

次週は越後はちょっとお休みして北条・今川との三国同盟。
相変わらず予告はうおおお!とテンション上がるなあ。
次週予告だけをつづけて編集してみたい。

----------

明日からは新しい朝ドラが始まる。

うちではめざましテレビの途中、朝7:30からの15分間BS2にチャンネルをかえて朝ドラを見ているのだけど。

前作は (゚Д゚)ハァ? やら 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 続きで興味がうせ、いつしか洗面タイムになっていました。
(父母はそれなりに楽しんで見ていたようだが)

最後のやっすいハゲタカもどきは、( ´_ゝ`)フーン と酢飯のような目で見ておりました。


明日からのちりとてちんも「これなんてタイガー&ドラゴン?」な訳だけど、主人公が朝ドラ特有の「明るく元気で前向きなヒロイン」とはかけ離れているってのが面白い。
うん、楽しみ~。

| TV | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプリンターズS

スプリントG1はまた雨か…。
となると。
人気過剰じゃなかろうか?
と思っていたサンアディユ(父フレンチ)が切れない…。

あ、G1なので普通に印打ちます。

スプリンターズS
◎キングストレイル
○スズカフェニックス
▲サンアディユ
△アイルラヴァゲイン
☆メイショウボーラー
キルトクールはペールギュント
中山の急坂が合わないっぽい。

| 競馬 | Permalink | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌2歳SとシリウスS

札幌2歳S
◎ヤマカツオーキッド
☆アモーレヴォレ
キルトクール:ネオスピリッツ

シリウスS
◎ドラゴンファイヤー
☆マーブルチーフ
キルトクール:アロンダイト

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わー

阪神×横浜を見てたのだけど、心臓に悪い展開で、チャンネル替えたらBShiでライブアース総集編をやってる。レニークラビッツ久しぶりに見たけど、このマッチョメンは誰状態でびっくり。ちなみに今年の新潟夏開催の新馬戦入場曲はレニクラだったな。なぜか。

そういや今日はスカパーのフジ721でもライブアースやってるような。このかぶりはなんだ?

あ、ボニーピンクになった。奥野いた!

あー藤川打たれたorz

| もぶろぐ | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Last.fm たのしー!

以前から気になっていたLast.fm。
アバウトミーと提携(?)したのを機に、アカウントを作成して使ってみたよ。

以前から使っている「音ログ」と似たようなものか~。
と、思ったけど、日本語版にはないラジオ機能ってのが面白そう。
「Last.fm ラジオ」で検索し、再度英語版をダウンロードしなおしてみた。



おおお、これおもしれー!!!
アーティスト名を「the cure」と入れてみたら、
キュアー→スミス→ニューオーダー→トーキングヘッズ…
てな流れでかかったよ。
今も聴いてます。シンプルマインズがかかってます。

ところで、ラジオの機能使えているけど、表記が日本語になってるのはなぜ? いいの? こういうものなの?
まあ、こちらのほうが使いやすいからいいけど。

まだまだ全容を把握していないので、いろいろいじってみよう。

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19と30

しすさんのところで「19歳バトン」を、
yoccoさんのところで「30歳力検定」なるものを
立て続けに見まして。
なにやら面白そうなのでやってみましたよ。

まずは19歳編から。

----------

〔大人になったあなたへ・・・思い出の19歳バトン〕

Q1.19の時の身分は何ですか?
デザイン専門学校生

Q2.どんな恋愛してましたか?
なんもなし。

Q3.何を頑張ってましたか?
学校の課題に追われる日々。

Q4.19の時と今、自分はどこが変わりましたか?
たいして変わってないような。
もろもろの野心はなくなったなあ。枯れたともいう。

Q5.19の時、描いてた今の自分はどんな感じ?
希望職種にはつけたので、まあよし。

Q6.19の時、何して遊んでましたか?
学校はある意味遊びみたいなものでもあった。

Q7.19の時、どんな音楽聴いてましたか?
blur・oasis 等々、ブリットポップ全盛期。
レッチリ・ニルヴァーナなんかも。
国内ならレピッシュ。
黒夢・ラルク等今で言うV系も少々。

Q8.19の時の忘れられない出来事は?
初めて長期のバイトをしたことかなぁ。
土日のみのTSUTAYAバイト。
結局就職するまで続けた。

Q9.19に戻れたらやりたいことは?
長期休みに国内放浪。

Q10.『19』を一言で表すと?
宙ぶらりんな年齢。
高校卒業~いわゆるオトナ扱いのハタチまでの間、
子供でもなく大人でもなくどっちつかずな時期よね。

Q11.19人に回して下さい。
やってみたい方どぞー。

----------

続いて30歳編

↓クリックで拡大します。
070923002.jpg


いやー中年中学生を地でイッていると思っていたので意外でしたよ!

≫ Read More

| つれづれ | Permalink | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールカマーと神戸新聞杯

オールカマー
◎サンツェッペリン
☆タマモサポート
キルトクール:ネヴァブション
んーなんとなく。

神戸新聞杯
◎ヴィクトリー
☆ローズプレステージ
キルトクール:ホクトスルタン
んーんーなんとなく。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ大詰め

巨人ファンの父の意向(威光?)でジャイアンツ戦ばかり見ることになってしまう阪神ヲタののびびです。こんばんは。
そのかわり、ここ最近の巨人・阪神直接対決では、うはははは!!!状態なことが多いのでありますが。しっかし、暗黒時代とはガラリと状況が変わったよねー。なんて書いてたら、随時報告される対ヤクルト戦、追いつ追われつな展開だ~。



で、巨人。
ブレイクしたねぇ、カトケン。
先日の同点タイムリーが彼の野球人生のハイライトかと思いきや、昨日は駄目押しプロ初HR&初お立ち台。No.2捕手の座は確定ぽい。新潟出身プロ野球選手で大成した人って数えるほどなんで、やーよかった。阪神/横山、広島/今井もがんばれ!

≫ Read More

| スポーツ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカバ装着

我が携帯、W42CA G'z one。
使い始めて1年と少々たって電池持ちが微妙になってきた。

機種変するにはまだ早いよなぁ。
これは! という機種も特にないし。

G'zの前に使ってたW21CAと見た目よく似た防水ケイタイW52CA。
悪くないけど、ワンセグ別にいらないねえ。
てか、W21CAの方がちょっと高級感あったような気がする。



ってな訳で、ポイントで電池パックを注文することに。
どうせならほぼ同仕様の兄弟機、
ビジネス携帯E03CAのバッテリー、
通称「デカバ」にしようそうしよう!

このデカバ、サポート対象外なれど、電池容量は約1.5倍。
ただし、こんな感じで出っ張ります。

CIMG1112.jpg


正規のバッテリーと。

CIMG1113.jpg




もともとデカくて重かったけど、さらにずっしり。
出っ張り部分がうまいこと手に引っかかってグリップ感はよくなる
と、ネット上では言われていたけど、
手が小さく指も短いわたしは慣れるまでちょっとツライ。
指が、指が、アクロバティック!!

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セントライト記念、ローズS

セントライト記念
◎ロックドゥカンプ
☆アップルサイダー
キルトクール:メイショウレガーロ

ローズS
◎ピンクカメオ
☆ザレマ
キルトクール:レインダンス

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

音楽ネタいろいろ

今朝VMCをぼーっと見てたら、
おっ!!??
と気になった曲2つメモメモ。
ぐーぐる先生に聞いてみたら、
今ってバンド自らYouTubeやMySpaceで
動画やら音源やら発信しているのね。

どれどれ…と見て聞いてみたら、
どちらもなかなかステキング。
早速MySpaceのお気に入りに追加したよ。
久々にログインしたついでに日本語化もしてみる。
おお、すごくわかりやすくなった!

----------

そのあともスカパーをだらだらと。
お、ミュージックAIRでジュールズ倶楽部をやってる。
スウェード、ガービッジ、オゾマトリ…なかなかいい出演者!
ってんで、見始める。
初めて聞いたウィットネス、ジョン・ケイルもなかなか。
よし、再放送あったら録画しよう!
135夜だね、メモメモ。

----------

iTunes Store で
が先行発売されてるそうな!
即ダウソ。

♪チック、チック、チック、チック……ブーーーーン!!!!!

否、文字で表すならば、

♪チック、チック、チック、チック……ドカーーーーーーン!!!!!(爆発)

麦茶噴きそうになったよ!!!
ああ、なんて馬鹿(褒め言葉)。
予約済みのNEWアルバム、はやくこいこい!

----------

Perfume 気になる木!
音は普通にかっこいいと思います。
公共広告機構のCMはダフトパンクのPVみたいだな。

tag: HIVES

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GO!ゴゴゴー!

070910.jpg

また自分でキリ番踏んでしまったよ。

| つれづれ | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーあ、レピッシュやっぱり一般発売で取れなかったよ。
瞬殺でしたよ。
追加公演…ないか?
とりあえず_| ̄|○はイッパイモッテキタヨー…。


   ∧__∧   _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
   ( ´・ω・)  _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
   /ヽ○==○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
  /  ||_ | _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄

| 音楽 | Permalink | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京成杯AH、セントウルS

京成杯AH
◎キングストレイル
☆グレイトジャーニー
キルトクール:カンファーベスト
昨年、関屋記念=1着→京成杯AH=2着。
じゃ今年は、関屋記念=4着→京成杯AH=5着???

セントウルS
◎キンシャサノキセキ
☆キョウワロアリング
キルトクール:オレハマッテルゼ
左回りコースまで待ってるZE

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

朝日CC

◎ブライトトゥモロー
☆フェイトトリックス
キルトクール:タマモサポート

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「缶コーヒーと桑田佳祐」というタイトルで書き始めたものの、また脱線ぐだぐだになってしまった日記

今朝新しいWONDAのCMを見た。
桑田佳祐&黒澤明という不思議な取り合わせ。

てか桑田さん、以前キリンの缶コーヒーのCMに、自身の曲をバックに出演してたような。
「真夜中のダンディ」=缶コーヒーのイメージが。
それもかなり昔だし、同業他社のCMにでること自体は別に今どき珍しくもないけどね。

缶コーヒーのCMには桑田さん以外にも、
泉谷・永ちゃん・町田康など、
オサーンミュージシャンが登場してたなあ。
「チョイ悪」
っていうとイタリアンな伊達男イメージに限定されてしまうけど、
大人になっても自由な感じ…っていうような広義の意味での
少しワルっぽい雰囲気を持ったオサーンミュージシャンが
この種のCMに重用されるってのは解らんでもない。なんとなく。



それよりなにより、CMの赤鎧騎馬軍団に
「うっわ~! 飯富の赤備えキターーーー!!!」
と思ったわたしは風林脳。

そういやWONDAのCMの前任者は千代たんだし、
功名ヶ辻→風林火山リレーだわな。

≫ Read More

| TV | Permalink | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとでた

♪ヤットデタヤットデタ 待ちに待ってたヤットデタ
(これ歌ってたのは鈴木ヒロミツさんなんですね。合掌(-人-))

詳細が公式にupされてた!

ttp://www.flowercompanyz.com/news/index.html

既出のとおり、一般レコード店等で販売される
ベスト・アルバム「BEST FLOWER~Trash Years~」

ライブ会場限定販売アルバム「Live Trash, Rare Trash」
2種類でるのねん。

10月10日発売となっているけど、ライブ会場先行発売してくんねーろっか?
6日に両方買えたら嬉しいなあ。

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼休みにいいともを見てるのだが

思い出したことを。

今朝方、中川敬がテレフォンショッキングに出た夢を見た!!!
内容はさっぱり覚えてないwww

以前、曽我部→エンケンさんって流れあったよね。
エンケンさんは誰を紹介したんだっけか?
高田渡さんってでたことあったっけ?

| もぶろぐ | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つれづれ×5

■レピッシュ20周年復活ライブ@AX

先行受付、ぴあもイープラスもはずれた orz orz orz orz orz
一般で取れるのだろーか??

そういやジュンスカも再結成だとか?
米米、筋少、デランジェ、フライングキッズ、LUNA SEA…最近多いね。




■FC2ブログ新管理画面

使ってみた。
新規記事作成や過去記事の管理は使い勝手が良くなったし、確かにレスポンスも早いので、移行してたのだけど…。

個別記事表示の際、OLD←→NEWのページ間リンクが無効になってしまってるよー!
「ページが見つかりません。」ってなっちゃうよー!
RSSリーダーでも新しい記事受信してなかったし。
あと、改行しないで1行の間に2つリンクを設定したら、この症状もでた!

まだまだ不安定なようで。
落ち着くまでしばらくは旧管理画面で様子をみようと思います。
たいしたこと書いてないけど、記事が消えたらそりゃ悲しいので、バックアップもまめにとったほうがよいかも。




■≒と≠

競馬関連スレやらレスを見ていたら、佐藤哲三と土佐礼子が似てる! といった書き込みがちらほら。

え? わたし土佐煮…もとい土佐似なんだよね。

てことは、
 哲三≒土佐≒watashi
ということか??

けど、
 not 哲三≒watashi
 哲三≠watashi
哲三さんファンだけど、顔は似ていないとオモー。

土佐をなかだちにして成り立つ式ですな。
↑数学苦手なくせに適当なこと言ってます。



■うわさの

NHK企業CM「ハゲタカ」編。つべにあった!
(すぐに消えるかも)

大真面目な顔して
「ななみちゃん」「ぐーちょこらんたん」「おじゃる丸」
って!!!



■BUZZ

買ってきた。
表紙は確かに微妙だけど、
フジのキュアー、ビースティー、ケミカルは旬っていう感じではないし(ロバスミだったらホラーだ)、
ではサマソニはというと、アクモンはまだ表紙にはパンチが足りず、ブラック~じゃロキノンぽくないし…。苦肉の策なんだろうね。

あとでじっくり読もう。

| 未分類 | Permalink | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散髪

で、そのあと、夕方。
思いつきで美容院へ。
なんかね、さっぱりしたくてね。

「短くしたいんですよね~」と雑誌を見ながら相談。
結果、「ではこんな感じで」という見本の写真と比べて、かなり短くなったような…。
って、それはおそらくわたしの顔が長いから…○| ̄|_
耳が少し出るくらいという指示どおりになっております。

てか、わたしこんなに顔長かったか?
この髪型、さらに長さが強調されるような…。
しばらくたてば慣れるんだろうけどね。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風林火山展を見てきた

070902_1428~0001.jpg

日曜日、県立歴史博物館の風林火山展を見に行ってきました。
概要→http://www.nhk-p.co.jp/tenran/furinkazan/index.html

正直、古文書とか掛軸絵とかは「ふーん」てな感じでしたが、
「孫子の旗」と「諏訪の旗」を見たときは「おおおおっ!!」とテンション上がりました。鬼美濃タンばりにw 想像以上に大きかった!

「その時歴史が動いた」ふうのビデオもじっくり見たかったけど、父母がサクサク進んでいったのでまあいいか、とチラ見程度…。
その後も、わたしまだロビーの展示物見てたのに、さっさと常設展のほうに行っちゃったし。
常設展も雪下ろし風景や縄文時代のジオラマとか、面白いんだけどね。

ミュージアムショップには根付やら図書カードやらのドラマグッズも売っておりました。
摩利支天チョーカーなんてなものもあったのだけど、ドラマの中では持っている人に不幸が訪れる「不幸のペンダント」状態なのでなんだかおそろしやw

前編は持っているので後編を探しているストーリー・ブック
前編は売っていたけど、後編は在庫がないようで。
一般書店でも同上なのよね。ガクトファンが買占めたのかしら?
しゃーない、アマゾンで買うか。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌記念、小倉2歳S、新潟2歳S

いろいろあった夏競馬も今日で終了。

札幌記念
◎サイレントプライド
☆アサカディフィート
キルトクール:マツリダゴッホ

小倉2歳S
◎マルブツイースター
☆ハンターキリシマ
キルトクール:シルクストレングス

新潟2歳S
◎タケミカヅチ
☆セレスハント
キルトクール:エイシンパンサー

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月