2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

フェブラリーS

朝一には新聞のシルクフェイマスってところに赤ペンで☆つけてたのに、
ブログ書いてるうちに「それはないな」と切ったのびびです。こんばんは。
なんで☆トウカイエリートに変わったんだろ?
いつものように◎1頭軸3連複買っておりましたので、orz×∞でございます…。

さて、明日は用事があるため早めにフェブラリーの予想しときます。

フェブラリーS (GI)
◎ワイルドワンダー
○ヴァーミリアン
▲フィールドルージュ
△メイショウトウコン
△ブルーコンコルド
☆クワイエットデイ
キルトクールはロングプライド
ペリエ人気でないか?
4歳馬世代のレベルに疑問符。

いたって普通の予想なんだけど、どう考えてもヴァーミリアンとワイルドワンダーの2頭でOKな気がする。ヴァーミリアンが一枚上手とは思うけど、一頓挫あったあとの予定外のマイル戦となればワイルドワンダーに逆転の可能性もないか?

なぜかクワイエットデイが気になって仕方ない。
8歳で初GI参戦。東京コースも1回走って10着。
ダート1800マスターでマイルは経験なし(新場で芝1600は走ってるけど)。
平安Sからフェブラリーの成績もたしかいまいちだったはず(調べずに書いてごめんなさい)。
が、調教師引退、GIでなぜか強い角田、ヒモでなら買ってみたい!
tag: GI

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

うっかり

うは!
えいちでーでーの容量がいっぱいで、ちりとて水曜までしか録画できてなかった!!
ガーン!!!

気がついたのはBS2のまとめ放送が終わった午後になってから。
これで風林火山に続くフルコンプの野望は断たれた…。

残2時間残ってるから今週は大丈夫なつもりでいたけど、
テロップ攻撃とか吹雪によるBS受信不可が怖くて、
保険のため朝のBSと夜のBSダブルで予約してたんだった。
15分×6=1時間半、15分×2×6=3時間、それじゃ足りないよ…。

連日寝る前にその日の録画分を見るほどドハマりだったものの、
師匠没後はちょっぴり気が抜け、火曜以降は見てなかったんだよな…。
見ていれば気づいたかも…や、それはどうかな。大丈夫だと思い込んでたし。

完全版DVD発売決定の翌日にやらかした(気がついた)ってことは、
こりゃBOX買えということなのか?
イカ串貯金でも始めるか…。

| TV | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都記念とクイーンC

まずは京都から。

アイポッパー人気なさすぎ! 京都なのに!!
と思ったら、故障明け10ヶ月ぶりか…。
距離も少し短いか?

去年このレース3着のトウショウナイト。
ここらで狙いどころのつもりが前回きてしまった!
その割りにやっぱり人気はないけど。続けて好走するかしら?

人気どころのウオッカとドリームパスポート。
人気になるのはわからないでもないけど、
どうも最近は「人気>成績」なので買いづらい。

2頭出しアドマイヤ&トウカイ。
妙味があるのはトウカイか。
トウカイエリートの京都2着6回って!

しかし、逃げそうな馬がいないなぁ。
シルクフェイマスが逃げるのかな? スロー必死か。
となると、ウオッカとドリパスも買わざるをえないが…。
やっぱりあんまり買いたくない…。

京都記念 (GII)
◎アドマイヤフジ
○トウショウナイト
▲アドマイヤオーラ
△トウカイトリック
☆トウカイエリート
キルトクールはドリームパスポート
あっさりもありえるけど、転厩とかバタバタしすぎなのが。

しかし当たる気がしない…(弱気)。



続いてクイーンC。

馬柱を見ると、マルターズオリジンの3連続3着に目がいく。
某馬なり、ブロコレが狙ってるに違いない。
そのマルターズオリジンが前走3着の菜の花賞組がこのレース好走らしいね。

人気馬が強いレース。1番人気のリトルアマポーラは外せない。
のだけど、輸送頻繁なこのローテがどうでるか?

クイーンC (JpnIII)
◎リトルアマポーラ
○デヴェロッペ
▲マルターズオリジン
△スワンキーポーチ
☆エフティマイア
キルトクールはルルパンブルー
距離長そう。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ日記

どーも最近の「相棒」はわくわくどきどきしない。
かつての登場人物が再び登場! ってのはたまにならいいけど、こう頻繁だとなんか冷める。
ネタ切れか? 映画版で気力体力使い果たしたのか? うーむ。
ま、映画は見に行くけどね。



先週終わりの数分を見たらなかなか面白かった「鞍馬天狗」を見てみた。
うひゃ~これおもろ!!!
そこはかとなく漂うB級っぽさと、逆にこだわりまくった構図やライティングがあいまって妙な魅力がぷんぷんと。この手の痛快娯楽時代劇やっぱ面白いわー! 拳銃を持った天狗の図を見て、スターリン/虫のジャケットを思い出したw

虫



R-1。東西ドンガバチョの傷心も癒えたZE!
ディランではない素のなたぎ、どっかで見たことある顔だよなぁ、誰だっけ…。
しばらくもやもやしてたけど、ピコーン(閃)!
横山典だ!!! ああ、すっきり。



そしてただ今「犬神家の一族」をながら見中。
あれ? 藤田まこと出てたっけ? と思ったら、
金田一さん=石坂浩二の声だった…。

ああ、いかん! いちいちおぽんち犬顔家を思い出してしまうw

| TV | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初ドンガバチョ…。

今までノンガバチョってのが調子良すぎただけですが…。
2場揃って1着(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!
あああー orz

特にきさらぎ賞は単勝配当2,120円の2,120dgって…ペリエ…。
レインボーペガサスがいなければ3連複当たりだし。
スマイルジャックの複勝買ってたのがせめてもの救い…やも。



がっくりしつつチャンネルかえたら、ミュージックエアのジュールズ倶楽部でTHE HIVESが流れててちょっぴり気分浮上。
タッスルズ・イン・ブリュッセルの特典映像で入ってたやつだ!
が、曲が「Die All Right」…氏んでよし!!! ってか!? ぐは。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤモンドSときさらぎ賞

深く考えずに勢いで印を打った。
反省はしていない…。

ダイヤモンドS (Jpn3)
◎ラムタラプリンス
○ブラックアルタイル
▲ミストラルクルーズ
△トウカイワイルド
☆テイエムプリキュア
キルトクールはアドマイヤモナーク
トップハンデも1番人気も結果が出ないレース。
って書こうとしたら、1番人気はコンラッドになってた~。

うちで取っている新聞はスポーツ報知と地元ローカル一般紙。
このローカル一般紙、小さく出走馬と印も載っているのだが、
なぜこの馬が本命…というわりと穴予想。誰がつけているのか知らないが。
さっき何気に見たら、ダイヤモンドSの本命対抗がまるっとかぶってる!



きさらぎ賞 (Jpn3)
◎スマイルジャック
○レッツゴーキリシマ
▲ヤマニンキングリー
△ブラックシェル
☆マッキーバッハ
キルトクールはレインボーペガサス
ダートをかませたというより、ダートの馬。

相手なりに堅実なスマイルジャック。
勝ちきるという感じはしないけど3連複の軸としての◎で。
この頃はここまでがんばるとは思わなんだな。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おおおおお

よころこさんの新しいアーティスト写真がかっこよすぎる件。

ヤバイぞ!闇の世界だ!!
ようこ姐さんカッコヨス!!!

なんだが。
竹安、完全にスーツに着られている…。
クハラ先生とおくのさんはさすがばっちり着こなしてて、
マエさんも角度的に全体像は良く見えないがよさそうな雰囲気なだけに、
なんか気になって仕方ない…。
見慣れないだけかもしれないが。

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は本当に「団塊ボーイズ」のはなし

数ヶ月前、我が町にもやっといわゆるシネコンができた
今日父母は「母べぇ」を見に行くという。

「ほ~、行ってらっしゃーい!」
「え? あんたも行かないの?」
「いやいや、別にわたし見ないでいいし」
「あんげんハイカラな映画館きっぷの買い方とかわからんて」

なんて会話があり。
上映案内みたら同時間帯に「団塊ボーイズ」もやってるようで、それなら一緒に行って二手に別れればいいか。

てんで、あんな日記を書いた翌日、期せずして見てくることになりまして。

や、これは良かった! おもしろかった!!
ところどころまるでドリフか新喜劇かっていう場面もあり。
ある意味べたなんだけど、笑えるし、なにより見終わったあとの気分がイイ(・∀・)!!

パンフレットもお手頃価格だったし買っちゃいました。

さて、そろそろ「母べぇ」も終わるかな(只今父母待ち中)。

| もぶろぐ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

団塊ボーイズ

という、このタイトルはどうなのよ?
狙ってはずしていないか?
あらすじ読むと普通にちょっといい話なロードムービーっぽいのに、物悲しさ漂うB級感にあふれまくりな邦題で損しているような気が…。



それはさておき。
団塊というにはまだちょっと早いけど、おじちゃんまだまだ元気! というおはなし。



すごいよアサカさん!!
同期の子と一緒のレースに出て、しかも勝ってしまうなんて…。
つうか、ロジック…orz

+1歳の旧馬齢×4が人間の年齢相当だったっけ?
44歳…競走馬界の村田兆治か佐藤義則か。

ユキノさんが東京競馬場で誘導馬なら、アサカさんは小倉で誘導馬になればいいよ! 来年あたりまだ元気にアンドロメダS→小倉大賞典って走ってそうで怖いがw

えーわたくし。
競馬新聞見てたら昼寝してしまい、起きたら午後3時! であわてて購入。
アサカ軸なのに、マルカシェンクもシルクネクサスも買ってなーい!
もう何回目だ、が、あえて書く!
単複買ってればああぁぁああ!!!

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五右衛門と道元


うは~、これみたい!!
公演期間が「五右衛門ロック」とダダかぶりも、かえって好都合!
マチソワはしごはしんどいか?

一時期立て続けに仏教関連本ばかり読んでたとき、次は正法眼蔵(現代文訳)を読みたいなあと思いつつも、膨大ゆえなかなか踏み切れずそれきりになってたんだよな。とりあえず1巻読んでみようか…。

| 演劇 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べんりなよのなか

スペシャやVMCを何の気なしに見ていて、
お! この曲いい!!
と思ったらケータイサイトへゴー。
「NOW ON AIR」で今流れている曲が判明。
いやー、便利な世の中になったものだね!
わたしの携帯の画面メモは約半分がこの検索結果です。
そんな中から最近のものをメモ。

■THE CHECKS「WAHT YOU HEAD」
画面に映っているのは若者なのに、出している音はザ・オールド・ロック!
Vo.の声はどう聞いてもおっさんw ギャップがいい!

■MUTEMATH「TYPICAL」
やりたい放題逆ギレ逆回転ビデオ!!!
絵の具ぶちまけてたり、どことなくマッドチェスター風。
浮遊感が心地よーーーい!
ショルキーもって歌う人見たのは上田現 or 小室以来だ。

■RIPCHORD「BACKSTABBER」
キャッチーかつ疾走感あふれるパンクナンバー。
え? 平均年齢19歳って…まぢですか!?

どれか一組でもフェスで見られたらいいなあ。

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根岸S

昨晩更新しようとしたらサーバが落ちててつながらず。
事後報告ですが一応。

----------

根岸S (GIII)
◎トウショウギア
○ワイルドワンダー
▲リミットレスビッド
△アドマイヤスバル
△タイセイアトム
☆トーセンブライト
キルトクールはマイネルスケルツィ
ダート適正あるんだろうけど…んー、あっさり重賞勝ちされてもなんかつまらん。

----------

てな印を打っておりましたが。
今朝になって最内枠と大外はないな…
と思い直し、

トウショウギアから
ワイルドワンダー
トラストジュゲム
トーセンブライト
アドマイヤスバル

に3連複軸1頭ながし。
そして、トウショウギア単複。



先ほどレース映像見ました。
トウショウギア……絶句。
あまりセンチメンタルになりすぎるのもなんですが、これはキツい。切ない。
府中の鬼脚は忘れません。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都牝馬S

雪かー。
雪国のこちらは割合穏やかな天気なのですがね。
そんな天気と馬場のせいなのか、少々不思議なオッズなような。

シェルズレイ人気ありすぎじゃないか?
逆にコスモマーベラスが思ったより人気なし。
57kgが嫌われたか?
前走3着時の勝馬サイレントプライドが昨日いまいちだったから?
(けど、馬場はまるきり違うんじゃなかろうか。)
ターコイズSではザレマとカタマチボタンに先着してるし。

京都牝馬S (GIII)
◎アドマイヤキッス
○コスモマーベラス
▲ブルーメンブラット
△ザレマ
☆シェルズレイ
キルトクールはカタマチボタン

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツのフェスらしい


ヘッドライナーはTHE HIVESなのかな。
日付に注目! サマソニとかぶっております。
夏フェスで来日するかもというギターマガジンのアニキインタビューとあわせると、FUJI出演の可能性大か!!?? ひゃほーーーい!
tag: HIVES

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒吐出演者第1弾発表

なかなかの素敵メンツで興味がふつふつと。
フェス=夏 なイメージですが、春の桜の季節というのもよさそう。夜は寒いんだろうけど。
月曜日が仕事休みなら本気で考えるところだが、そうもいかんだろうな。


| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京新聞杯

普通に考えればカンパニーが1枚上手なメンバー構成。
けどなあ…。
1番人気の福永って積極的に買いたくない雰囲気。なんとなく。漠然と。
直線長い左回りのマイルといえど舞台は府中。新潟の関屋記念ほど簡単には行くまい。

府中マイルといったらフレンチデュピティ。
エプソムCでは同斤でエイシンデュピティ1着、サイレントプライド3着。今回2kgの斤量差で逆転も可能かも? 同父ピンクカメオは少々厳しい?

先週はなんだかんだでサンデー強し。距離短縮と得意舞台のハイアーゲームは続くか?

東京新聞杯 (GIII)
◎サイレントプライド
○リザーブカード
▲ジョリーダンス
△エイシンデュピティ
△カネトシツヨシオー
☆ハイアーゲーム
キルトクールは思い切ってカンパニーで。

| 競馬 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月