2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

暇ネタ

最近あちこちで見かけるこいつをやってみましたよ。

----------

のびびさんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちでやんちゃな感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、のびびさんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、バカでは困るのですが、時にバカになれるようなそんな男性が好みなようです。
そして、かなり不良っぽい男性が好みです。ちょっと悪ぶったりする姿がたまりません。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 徳井義実 (257.8点)
2位 ダルビッシュ有 (257.8点)
3位 セイン・カミュ (256.4点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

----------

あはは~、馬鹿にできないねえ。当たってるような気がします。
理想の見た目は数年前の町田町蔵ですもん。
「腹ふり」のジャケとかたまんね。
腹ふり

マーチダ・コーさんの最近の著作はちと食傷気味で読んでないのだけど、
INU~北澤組~GLORY~「康」名義まで、音源は今でも好んでよく聴いてます。
iTunesシャッフルでかかるとドキッとするわな。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金鯱賞

見所はエイシンデュピティVSアドマイヤオーラ、だよなあ。
京都金杯では1着デュピティ、2着オーラ
成尾記念では2着デュピティ、3着オーラ
しかし差はほとんどなし。

1番人気はアドマイヤオーラのほう。
同じくドバイ帰りのウオッカもそこそこ走ったし、間隔はさらに2週あるし、ってとこか。
今回は素直にデュピティ上にみていいんじゃ? と思う。

ほか、
芝2000で3勝、中京コースも2勝、ちょい盲点ぽいタスカータソルテ。
復調気配のヴィクトリー。
マイニングでなぜか高評価バトルバニヤン。
あたり気になる。


金鯱賞 (GII)
◎エイシンデュピティ
○アドマイヤオーラ
▲タスカータソルテ
△ヴィクトリー
☆バトルバニヤン
キルトクールはインティライミで。
金鯱賞でこの騎手、この調教師……3割増くらいに思えてしまうが、常に過剰に人気で旨味なし。去年より上の着順ってことはまずないと思ふ。
tag: GII

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝方の夢

他の用事をしているうちに、時刻は午後3時20分ぐらい。
うっわ、ダービー発走直前じゃん!!!
あわてて携帯PATで購入しようとするも、暗証番号入力間違い。
じ、時間が……せめてサクセスブロッケンの単複だけでも……。

ってところで目が覚めたw
遅刻しそうになる夢なんかはしょっちゅう見るけど、このパターンは初めてだ。
競馬の夢自体めったに見ない。初めてかもしれん。



ほんでもって、いよいよあさってですよ。
抜けた馬がいないとか、どんぐりの背くらべとか言われるクラシック戦線。
となると。
無謀だとは思いつつも未知の魅力でサクセスブロッケン本命にしそうなわたし。
たまに「○枠の馬が勝つ夢を見た」とかいう話は聞くけど、
こういった場合はなんなんだろうね? なんの暗示だ? 買うなってか?

ほか、気になってるのはディープスカイとタケミカヅチ。
さてさて、どーする?

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

↓なんて書いたら

髭達、第二段発表されてたよ!


エレカシきたあああ!!!

いや、なかなかの豪華メンバーだとは思うのだけど、
実際見たいのはエレカシくらいなんだが、
(先月のLOTSは迷ったあげく行かなかったし)
せっかく近所(というにはまあそこそこ距離あるけど)でやるんだし、
行ってみたいねえ。

あ、豪華すぎて迷ってる間にSOLD OUTになったりして。

しかし、ミスチル今年はフェス出まくりね。

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOING KOBE'08のサイトに

ライブphotoがupされておりましたよ。

まんなかくらいのコニたんは今にも悟りを開きそうだ。
下から2番目の右、苦みばしったE顔。


そういやヤンフラから渋谷と名古屋の先行案内ハガキも届いてたな。
渋谷は平日か……むーん。

先月金沢、今後は福島・群馬・山形と、近県ライブはあるもののなかなか予定があわず行けず。
2年連続で苗場は……無理か。
いっそ音楽と髭達……もっとないか。

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悠久山にて その2

20080518161242
3対3の引き分けでした

| もぶろぐ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悠久山にて

2008051813201920080518132024
新潟アルビレックスBC対福井ミラクルエレファンツ
1回終わって0対0

| もぶろぐ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィクトリアマイル

ウオッカをどうしよっか?
何事もなければここでは断然。が、ドバイ帰り。
勝つか負けるか、どっちかだと。

前走牡馬相手に2着のニシノマナムスメ。
そりゃここでも有力か。

ベッラレイアは休み明け。
いきなりGIではどうだろう?
ここで無理する必要もないだろう。

もう7歳ジョリーダンス。
でも東京大好き。ここも好条件。

ヴィクトリアマイル (JpnI)
◎ウオッカ
○ジョリーダンス
▲ニシノマナムスメ
△ブルーメンブラット
☆ヤマニンメルベイユ
キルトクールはベッラレイア
休み明けで無理することもなし。

≫ Read More

tag: GI

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ぼやき

よんじゅうろっきろ……鈴木さん…軽すぎ。

身長は156か7か8くらいだしょ?










うちの父(歌丸似)とおんなじじゃないか!

コンパクトやねー。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都ジャンプSと京王杯スプリングC

先週のNHKマイル。
出かけていたため更新はできませんでしたが、直前に携帯から購入。
ずいぶん前からなぜか確信を持ってディープスカイ本命は決めてて。
相手は人気薄でいいんじゃないか、と、ディープスカイ・ダノンゴーゴー2頭軸で何点か。が、ブラックシェル抜け…惜しい。



さーて、今週も行ってみよう!

京都でジャンプ重賞。
実績上位のエイシンペキンと前走未勝利圧勝ナイトフライヤーでよいかと。
どうもぱっとしないが、ヤネが替わってマルブツトップがどうか?

京都ジャンプS (JGIII)
◎エイシンペキン
○ナイトフライヤー
▲カリスマコンコルド
△テイエムトッパズレ
☆テイエムアラムシャ
キルトクールはマルブツトップ
やはり微妙だ。



東京は京王杯スプリングC
スプリング…もう春って気候でもないよなぁ。かといって初夏にもまだ早いか。あ、もしかしてバネ!?(んなわけない)

ヴィクトリアマイルに出走かなわなかったキストゥヘブンとザレマがこちらへ。けどねえ。牡馬混合ではきびしいだろうなあ。
普通に考えたら人気どおりの予想になってしまう。せめて紐には人気薄をからめてみようか。

京王杯スプリングC (GII)
◎スズカフェニックス
○スーパーホーネット
▲ドラゴンフェルズ
△ダンスフォーウィン
☆タマモホットプレイ
キルトクールはキストゥヘブン
牡馬相手では厳しいかと。
tag: GII

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟大賞典と京都新聞杯

まず新潟。

ここを狙ってるぞ~、獲りにきたぞ~、てなにほいがぷんぷんするサンライズマックス。
距離も徹底して二千を使ってるのも好感。
前走はさすがに相手が揃いすぎてたけど、ここでなら。

昨年・一昨年の覇者はこのレース適正があるってことなんだろね。

あらま、裏開催の新潟にノリがきてるのね。
スウィフトカレントわざわざ乗りにきたのね。
近走不調、トップハンデでどうかと思うが、鉄砲利くしな~。ちょっと怖い。

新潟大賞典(JpnIII)
◎サンライズマックス
○ブライトトゥモロー
▲オースミグラスワン
△スウィフトカレント
☆トウカイワイルド
キルトクールはシルクネクサス
左回りは不得手なようで。



続いて京都。

なんかカッコイイ名前の馬がいるなー。
ヨドノヒーロー、真の英雄になるか!?

京都新聞杯(JpnII)
◎メイショウクオリア
○フィッツロイ
▲ヨドノヒーロー
△ヒルノラディアン
☆クリノコブオー
キルトクールはマイネルローゼン
単機逃げ濃厚も、このレース、差し追込馬のほうに良積が。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天皇賞(春) (GI)

高齢馬の活躍が目立つ昨今。
ところがこの春の天皇賞に限ると4~5歳馬の活躍が目立つ。特に4歳馬!
この長丁場、それだけ消耗するっていうことなんだろうか?

そんな風に考えると、一番割引が少ないのはアサクサキングスなんだろうな。どう考えたって格下のホクトスルタン人気もそれか。あとは盾4代制覇の浪漫?一番ありそうなのはヤネの2get力。
4頭出しアドマイヤ軍団。↑の理屈なら5歳馬とはいえまださほど走っていないフレッシュなジュピタが最右翼か。過去春天ではいいところのないモナークも最近の充実振りと鞍上が怖い。

強い馬がいなくなり順番が回ってくると考えたら、ポップロック・トウカイトリック・アイポッパーあたりがあやしい。

どうにも扱いがこまるのがパスくんサムくんでおなじみ(?)のドリパとサムソン。
ここのところ完全にチグハグな流れで、個人的には買いたくないけど来てもまったく不思議でなし。

あ、今妙なこと思いついた!
浅草といえばサンバカーニバル。
アサクサキングス-サンバレンティン
なんてなwww ないない!!



天皇賞(春) (GI)
◎アサクサキングス
○アドマイヤジュピタ
▲ホクトスルタン
△アドマイヤモナーク
☆アイポッパー
キルトクールはメイショウサムソン
昨年の勝馬を斬るってのも失礼な話なんだが。
武豊とは根本的にあわないんじゃないか?
難しいことはぬきでとりあえず追いまくる石橋向きかと。

tag: GI

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相棒 -劇場版- に関するあれやこれや その2

面白かったのに、では満足かと問われたら素直に「はい」と答えられない、このもやもや感はなんなのだろう……てなことをうだうだ考えたことを、今一度書いてみる。

season7、或いは、劇場版 part2 へ繋げるために意図的なのか、はたまた尺の都合でカットしたのか、とりあえずの結末は迎えているのだけどどうも真相がすべて明らかになっておらず、あいまいなまま、ぼやかされたような気がしてならない。

(以下ネタバレ含みます)

≫ Read More

tag: 相棒

| 映画 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青葉賞(JpnII)

◎アドマイヤコマンド
○クリスタルウイング
▲モンテクリスエス
△マゼラン
☆アイティトップ
キルトクールはニシノエモーション
なんとなく

≫ Read More

tag: GII

| 競馬 | Permalink | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不注意の代償

今朝通勤途中、自転車で激しくコケけた。
あれだけ派手にやらかしたのは十何年振りか?

場所は住宅街の道幅の狭い小路。
走行中、荷籠の鞄のファスナーを閉めようとしてバランスを崩し、右方向にハンドルをとられた。運悪くそちらにはそこそこ高い民家のブロック塀が。モロにつっこむ寸前で切り返したものの、ワンテンポ間に合わず右手小指をブロック塀にズリリリ……。体勢を支えきれず反動で左側に転倒。鞄の中から携帯&水筒が飛び出て、水筒はややあってのちころころころっと転がり出して……。

この倒れていくときって時間にすれば一瞬なんだろうけど、スローモーションに感じるのはなぜなんだ?「うわ!?あああ!!やばい!!!」と思いながらも頭の中ではぐわーーーと様々な情報処理がなされてるんかな?

あわあわと水筒を追いかけ拾い、携帯も拾い(G SHOCK携帯で良かった!ざっと見ほぼ無傷ぽい。もし傷つけたとしても、このケータイは多少の傷もカコイイのだ!…と思い込む)自転車を起こし、見てみると、ジーパンの上からだけど左膝は擦りむき血がにじむ。右手小指ももちろん流血。道ばたで傷を嘗めティッシュで拭き取り絆創膏を貼る。こういうところは準備の良い自分。ドン臭さは自覚しておりますゆえ…とほほ。いい歳してなにやってんだろ?凹むわーーー。

応急処置して再び走り出したが、気分が沈んでのそのそ漕ぎ漕ぎ。ふと時計見たらヤバい!遅刻する!!って猛ダッシュ。なんとか間に合った!

いやしっかし。
もしこれが自転車じゃなくて車だったら…と思うと恐ろしい。
自分が痛い目を見るだけじゃすまんし。
気を引き締めねばならんな!!!

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相棒 -劇場版-

見てきました。
シネコン内の一番広いシアターで7~8割位の入り、しかも老若男女入り乱れ。公開初日を映画の日に持ってきたとはいえここまで入るとは!!

土ワイのパート2が印象に残っていて、連ドラ化に「おお!」と反応。以来見続けており(なぜかシーズン3は見ていない回が多いようだ。裏番組見てたのかな?)ヲタと名乗るほど入れ込んではいないんだろうけど、ゆるゆるとファンであったわたくし。今回の映画化も楽しみにしていた。

(以下感想ネタバレ含むので折りたたみ)

≫ Read More

tag: 相棒

| 映画 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月