2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

ゲキ×シネ「メタルマクベス」観た

歴代ゲキ×シネ作品をまとめてどーん! な、ゲキ×シネ TOUR 2008。
近作「IZO」「朧の森に棲む鬼」こそ買いそびれているものの(最近はライブ通いも復活したり、何かとものいりでね…)、他の新感線作品はたいがいDVD持っているのですが、近所の館で上映するのだし、1回くらいは観に行きたいなあ…。せっかくの大画面・大音量で観るのならばやはり「メタルマクベス」だろう! という訳で、土曜日、観てきましたよ。

いや、やはり、この環境はいい! すごく集中できる。
普段テレビなんかはだらだらつけっぱなしなのだけど、映画やらDVDは、「よし、観るぞ!」って気構えないと観られない質でして。まして演劇DVDとなるとさらに気合いを入れないと。あまりに日常な中よりは、ある程度非日常な空間で観たいんだわな。

80年代バンド事情と荒廃した争いの絶えない近未来がクロスオーバー、さらにくだらなさもシリアスもないまぜで、あれだけ好き勝手に脚色しているのに、本筋はきっちりマクベスなのがすごい。うん百年前も今も人間の悲しさ愚かさ…etc、なーんにも変わってないのかもね。あのへんのバンドネタは宮藤さんお得意な、そしてわたしもそこは喰いつくよ(笑) 「SIONかと思った」のとこでいっつも吹いてしまう(笑)

主演内野うっちーはやっぱり、もちろん、すごいのだけど、なんといっても松さん! もうそりゃ「お松」って呼んじゃうよ! これが血筋というやつなのか…。細かい表情まで見られるのは映像のありがたさ。その内容で敬遠してた「SISTERS」うーん、やっぱ観に行けばヨカッタかなー。てか、役者陣みなかっこいーんだわ。見せ場もきっちりだし。

舞台も観たけど、幕が開く前はクドカンテイストといのうえ演出って食い合わせどーなのか? て懸念もあったけど、いやいやどうして、案外しっくりきてた。新感線次作「蜉蝣峠」も宮藤脚本、これもまた楽しみ。

----------



| 演劇 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールカマー、神戸新聞杯 予想

どちらも1強ムードだねえ。
さてさてどうなる?

オールカマー (GII)
◎マツリダゴッホ
○トウショウシロッコ
▲マイネルキッツ
△エアシェイディ
☆シャドウゲイト
キルトクールはアドマイヤタイトル
なんとなくね。

神戸新聞杯 (JpnII)
◎スマイルジャック
○ディープスカイ
▲オウケンブルースリ
△ブラックシェル
☆ミッキーチアフル
キルトクールはナムラクレセント
これまたなんとなく。
tag: GII

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

080921俺達いつでもロックバカ!VOL.146@新潟CLUB JUNK BOX mini

ロティカのアツシ氏主催の「俺達いつでもロックバカ!」。
ニューロティカに加え、フラワーカンパニーズ、GELUGUGUの3マンライブ。
フラカン約1年ぶりの新潟ライブってんで行って参りましたよ。
ロティカもゲルググも以前見たことあるような気がしてたけど、実は初ライブでこれまた楽しみなり。

張り切りすぎて開場早々に会場着。始まるまでまだまだ時間があるので、フロア後方でまったりしてようかと思たものの、機材やらマイクスタンドの高さ(低さ←失礼)からして、どうやらフラカンが1番手らしいぞ。ってんで、前目で待つ。

ここんとこずっとライブはソロ活動なんで、開演前は携帯いじってみたり瞑想したり妄想してみたり時間をもてあましがちでしたが、今回はたまたま隣り合った方と楽しくトークなど。したらあっという間に時間は過ぎ、開演時刻を過ぎ。

暗転。Chicken Grabber キター!

セットリスト
01. 馬鹿の最高
02. どしゃぶり地獄
03. 最高の夏
04. ロックンロールスターダスト(新曲)
05. この胸の中だけ
06. 深夜高速
07. はぐれ者讃歌
08. YES,FUTURE
09. 真冬の盆踊り
----------
※5,6,7曲目あたりの順番あやふや…。
※「はぐれ者」ではなく「田舎者」だったけな? あれ? 自信ナス…。

以下、雑感等つらつらと。

≫ Read More

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝時々立ち寄る店

20080925085043コーヒーチケット制度がいつの間にかなくなってた。
お得だったのに…がーん!

| もぶろぐ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の空

080924_1651~0001080924_1655~0001
めっきり涼しくなった今日この頃野口五郎。
水道の水が暖かく感じる…秋を通り越して冬の気配。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セントライト記念、ローズS 予想

予想の前に、昨日の阪神JS。
障害重賞最多勝牝馬 コウエイトライ号同一障害重賞3連覇
9Rにおいて、コウエイトライ号(牝7歳・田所 清広厩舎)は、第10回阪神ジャンプステークス(J・GIII)に勝利し、同競走を3連覇しました。同馬はこれで障害重賞6勝目となり、自身の持つ牝馬としての障害重賞最多勝記録を更新しました。なお障害重賞6勝は、牡馬を含めても史上3位タイの記録となります。
↑JRA NEWSより

4頭落馬は残念だけど、トライ姐さん……すごいなぁ!
ヤマトオーがばててきてたのかもしれないが、あのマクリはかっこ良かった。



さて、今日は牡牝トライアル。

まずはセントライト記念。
人気はマイネルチャールズ。
前走札幌記念は完全に叩き台でここ目標と踏んでる。
中山だし、ここは負けられないところ。
春からの上積みとなると少々どうかなって面もあるが…。

セントライト記念 (JpnII)
◎マイネルチャールズ
○クリスタルウイング
▲キングオブカルト
△ノットアローン
☆ナリタダイコク
キルトクールはタケミカヅチ
あと一歩届かずきっちり4着の予感!



ローズSは2強対決ムード。
やっぱ1回叩いているレジネッタが有利か。
そんなに荒れないと踏んで、割と固い予想で。

ローズS (JpnII)
◎レジネッタ
○トールポピー
▲オディール
△メイショウベルーガ
☆ダイワスピリット
キルトクールはブラックエンブレム
最後まで迷ったけど…。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ナタリーに出たよ

既にライブで発表してた「次のアルバムはソニーから出るよ」の件。
鈴木さん日記でもコメントがありましたが、ナタリーにもきてましたよ。



最初聞いたときはちょっとどうかと思ったタイトル「たましいによろしく」。
だんだんありなんじゃないかと思えてきた(慣れたとも言う)。

初回限定盤は「この胸の中だけ」PVのDVD付。
同時に「この胸の中だけ」シングルもリリース。
会場限定盤とは仕様違いでカップリングは深夜高速のライブ音源とな!?
こちらも初回盤はDVD付…うーむ、メジャーは商売上手よのう(笑

気になったところ抜粋↓
初回限定盤には、テレビ番組「週刊真木よう子」の仕掛け人・大根仁が手がけた「この胸の中だけ」のビデオクリップを含むDVD付き。

週刊真木よう子…1話だけ見たが、妙にサブカル臭が鼻につく感じ&おっぱい!おっぱい!しか印象にのこってない…。それはともかく。最近はシンプルなライブ映像PV続きでだったけど、久しぶりにイメージビデオ(?)っぽくなるのかしら? 曲の内容からして作りやすそうではあるし。

ほんでもって、明日は久々のフラカンライブだZE!
ロティカ、ゲルググも初なので楽しみなんだZE!



ナタリーのその次のニュースも気になる。

共通点は九州だけなんじゃねーか?の謎のコラボ。
九州男さんのCDチェックするほどでもないか…でも気になる…状態だったので、とりあえずエンディングチェックしてみよう。。。

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪神ジャンプS 予想

昨年小倉サマーJ→阪神ジャンプS、と連勝したコウエイトライ。
今年は小倉サマーJ=2着…となるとここも2着?

その小倉で勝ったバトルブレーヴ。
その前に阪神オープンを連勝してただいま3連勝。
阪神コースも問題ないとなると軸不動か。

もうひとつの夏のジャンプ重賞、新潟ジャンプSは軽ハンデ馬が1、2着。
しかも勝ったユータービスケットは一気に斤量5kg増し。
ならば、逆に1kg減の3着テイエムヤマトオーを重視。

騎手買いするなら西谷・白浜は押さえたいよな。

阪神ジャンプS (JGIII)
◎バトルブレーヴ
○コウエイトライ
▲テイエムヤマトオー
△マックスチャンプ
☆ユータービスケット
キルトクールはミヤビペルセウス
良く言えば堅実も、もうひとつパンチ不足な感あり。

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

備忘録

前記事に追加して

-------------------

9/19(金)、20(土)、21(日) 21:00~25:00
フジテレビ721「FUJI ROCK FESTIVAL'08 完全版」
*音楽戦士とギリかぶらんでヨカタ

9/24(水)19:00-20:00
スペシャVMC「ARTIST'S INT'L」
THE CURE
*PV特集

初回放送:10/5(日)23:00~24:00
リピート:10/9(木)26:00~、10/17(金)26:30~
SSTV「上田現追悼特別番組 ─Atlas─」
*スペシャ!ネ申!!!



HDD整理しないと残量が…

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモ

19日深夜(20日)
日テレ系TeNY「音楽戦士」
斉藤和義withフラカン

要録画予約

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日チャレンジカップ 予想

ドリームジャーニー1本かぶり。
なるほど、わからんでもない。
ただ、ムラ馬なのと開幕週の馬場でこの脚質ってのが不安でもある。

久々は割引かもしれないが、適距離2000に戻るトーホーアランが気になる。
前走の福島より確実に阪神向きキャプテンベガ。
武豊騎乗で思ったより人気し過ぎが微妙…も、ニルヴァーナ。
穴では、朝日CC男、佐藤哲のサンバレンティン。

朝日チャレンジC (GIII)
◎トーホウアラン
○ドリームジャーニー
▲キャプテンベガ
△ニルヴァーナ
☆サンバレンティン
キルトクールはアドマイヤメイン
思い切って逃げればもしや!? な舞台なのだが、それにしても近走不振。
tag: GIII

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

京成杯AH、セントウルS 予想

京成杯AH (GIII)
◎キストゥヘブン
○リザーブカード
▲マイネルフォーグ
△マイケルバローズ
☆クーヴェルチュール
キルトクールはステキシンスケクン
なんとなーく

セントウルS (GII)
◎スズカフェニックス
○ファイングレイン
▲アポロドルチェ
△カノヤザクラ
☆コスモベル
キルトクールはマルカフェニックス
そんなに強いか?

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

エルムS 予想

オヒサシブリデス。
お盆後半に風邪引いたり、
ちょいとバタバタしてたり、
気がつけばしばらくぶりの更新です。

いや、もっと早くに復活しようと思ってたのですが、
どうせなら1ヶ月以上更新しないと表示されるっていう広告とやらを見てみるか!
と放置してみたわけだが。

ピクチャ 3

タイトルに「スポンサーサイト」とあるだけで、
文字広告が出なかったのはなぜなんだぜ?

そんなことはさておき。
久々の重賞予想ですよ!
(とかいって、時間ないので印のみ)

エルムS (JpnIII)
◎マコトスパルビエロ
○ドラゴンファイヤー
▲メイショウトウコン
△フェラーリピサ
△アドマイヤスバル
☆エアアドニス
キルトクールはトーセンブライト
最後まで迷ったのだけど…このレース、高齢馬より4、5歳馬が活躍しているので斬る。

tag: GIII

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月