2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

妖怪電車

ゲゲゲの鬼太郎、京都走る

猫娘の目がなんかエロいのは角度のせい?
「幽霊電車」の話が見たくなった。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneから投稿してみる

20090331150811
仕事のおつかい途中でパチリ。
逆光であやしい雰囲気。
tag: iPhone

| もぶろぐ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone買った

CIMG2198.jpg

iPod nanoを買う気マンマンでいたところ、iPhoneエビバデキャンペーンなんてのが始まった。8GBは本体実質無料、16GBでも月々480円×24で手に入る…。

はい、乗っかってしまいましたよ。
すでにMac内に音楽データだけで10GB以上あったのと、色は白が良かったので16GBをBUY。

いや~iPhoneおもろ。無料アプリ入れまくり。いじりまくり。文字入力だけはもうしばらく慣れが必要ですが。

機種変したばかりのauは2年縛りの誰でも割がもう1年残ってるので電話+携帯メール+IPAT用に維持。iPhoneはiPod+どこでもWEB+パソコン宛メールチェック、としばらく併用することに。誰割更新月に完全移行するかどうか判断しようそうしよう。
tag: iPhone

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避

WBC、Yahoo!と@niftyの1球速報をリロードしまくり。
うーーーーーーーん。

そんななか別ネタ更新。

090318気温

県内各地今年の最高気温ですって。
暖かい通り越して暑いよ!













仕事しよ…。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯増設

携帯の料金プランをシンプルコース(auでいう、ドコモのバリュー、ソフトバンクのホワイトプラン的なもの?)化したい。が、そのためには機種変必須。今使っているG'zOne W42CAに不満はない。いや、むしろ愛着あり! G'zOne最新のW62CAは見た目カコイイけど超もっさりとの評判で…。さりとて他に気に入った最新機種もなく…と、機種変には踏み切れず。

そんな中、Walkman(R) Phone, Xminiが機種変でもシンプル一括0円になってるとのこと。これならICカード抜き差しして現行W42CAをメインに使ってXminiをサブ化すればシンプルプランにできるじゃーん!! さっそくauショップに偵察にいったところ、1件目のショップではauBOX必須、2件目は5,250円。うーん、それなら! とネットショップで注文。で、届きましたよ。

XminiとW42CA

おお、ちっちゃ!!!
店頭モックで確認してはいたけど、これまた!
W42CA(しかもデカバ装着)と並べると親子電話だ(意味が違う)。
しかし自分、変態 癖のある端末スキーだなあ。

当初はボタンの小ささ&タッチセンサーに四苦八苦でしたが、ちょっとさわってたらじき慣れた。しかもサクサク。こりゃいいわ。LISMOでCDも取り込んでみたし、しばらくこっち使ってみーよう。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARABAKI(土曜)がますます魅力的になってる件

行こうと思えば行けなくもない、いつか行ってみたいARABAKI。
土日両日は厳しくても、土曜のみならなんとか…
しかも出演はフラカン、エンケン&カレーライス、泉谷…etc
うーわー!!!

と、悶々としておりましたが、
第三弾でさらに
エレカシ!!!
BUCK-TICK!!!
とな!?

4月頭と5月頭に東京行き確定。
FUJI貯金もためておかなければなんで、どう考えても厳しいんだが…悶々

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月