• 2009.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2009.06

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

空と、芝の、あいだに。

今年のJRAのブランド広告、キャッチコピーは「空と、芝の、あいだに。」
http://www.jra.go.jp/news/200812/121803.html

本日、ダービーの出走馬にいるじゃないですか。
母:セイウンクノイチ 父:グラスワンダー
『空』と『芝』のあいだに生まれた『セイウンワンダー』が!

2chでこのネタを見てから気になってしかたない。
ユウイチもそろっとダービージョッキーになってもいい頃…

tag: GI

| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやそれはない

ウィキペディアの長岡市の項目を見てたのですが。

気象

人口30万人級の都市としては、世界的に見ても珍しい程の豪雪地帯であり、過去に記録的な豪雪を何度も経験している。市街には雁木(がんぎ)が整備されているほか、市では「無雪都市」を宣言し、長岡駅前大手通り(旧国道8号等)には、雁木を改造した大規模なアーケードが設置されている。又、道路には消雪パイプが設置され、国道・県道・市道や公共施設の敷地内に至るまで広い範囲で散水消雪を行う。寺泊地域や和島地域は、海岸部または海岸に近いため比較的積雪が少ない。

地理的に、大部分が盆地で占められており、冬は寒く、夏は暑い傾向がある。信濃川流域には遮蔽物が少なく、夏ごろは突風が吹くため、洗濯物などは非常に早く乾く一方、強風により洗濯物が空を飛んでいる光景も目にする。

おいちょっとまてw 最後の方!
『強風により洗濯物が空を飛んでいる光景も目にする。』
って、なんぞこれwww
お魚くわえたどら猫追いかけるがごとく飛ばされた洗濯物を追いかける、サザエさん的アニメで脳内再生されたぞ!!!

突風は夏というより冬の嵐のイメージがあるけどねえ。どうなんだろう?

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

複勝で損失を補填するでござるの巻

最近の競馬。

新潟大賞典ニホンピロレガーロ1420
▲5月9日新潟11R 新潟大賞典/16番人気2着 ニホンピロレガーロ 1,420円

NHKマイルCグランンプリエンゼル2850
▲5月10日東京11R NHKマイルC/13番人気3着 グランプリエンゼル 2,850円

京都HJクールジョイ1650
▲5月16日京都8R 京都ハイジャンプ/13番人気3着 クールジョイ 1,650円

新潟大賞典は「おお、酒井学里帰りか! 馬も大負けはしてないし人気の盲点かも」、
マイルCは「牝馬で内パク…ピンクカメオ?」、
京都HJは「ちょw、クールジョイもう11歳! でも京都ならひょっとして…」
と、さしたる根拠もなく半ば応援馬券的に買っただけ。考え抜いた勝負馬券がハズれて思いつきがヒット…まあ、そんなもんですよね。

さてこの流れは今日も続くのか!?
ヴィクトリアマイル、本命はここはさすがにウオッカで。
厳選穴馬=複勝おさえるよ!=心の本命はアルコセニョーラ。
そしてキルトクールはリトルアマポーラ。
さてさて!?




| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

煮物

もひとつおまけに、HIVESスレで話題のものを。
GREEN DAYのニューアルバムの中の1曲がMain Offenderのリフに似てるってやつ。





リフつかAメロ? も似てるねw
途中から別物になるけど。

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本馬場入場コッペパン

そして懐かしいのもあった。



この曲、頭の中で再生してると、途中で「風林火山」のオープニングテーマ曲になってしまう…。



SUPER KEIBAの方の転調するところで、なぜか「僕もわたしも大好きコッペパーン♪」って入れ替わっちゃうw まあ作曲同じ人だしね。つか、誰か混合MAD作ってくださいw

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GGJ(グッチグッジョブ)

最近久々にニコニコ&YouTubeに入り浸ってます。
1日1回は見てしまうグッチネ申シリーズ







単身赴任~♪

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW

ざっくり振り返り。


5/2
青葉賞は験のいいレースらしい。
昨年唯一の万券ゲトもこのレース。
今年はそこまでの配当ではなかったけど3連複的中。うふふ。

なんか知らぬが猛烈に眠かったので土曜ワイドの途中で就寝。


5/3
朝、新聞開いて驚愕。清志郎さん…。
自分は熱心なファンという訳ではないのだけど、それでもショックだ…。
日本ロック界の巨星。そしてFUJIROCKを語るに欠かせない人物の一人。
なんとも言えない喪失感…。
また数日後に上田現トリビュートライブを控えた日だっただけに尚のこと。

天皇賞はかすりもせず。
松岡、チョリースはないだろうて。好騎乗も台無し。

夕方、妹一家帰省。
甥っ子の成長にびっくり。
恒例のDVDまつりは「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」。
連休中5回くらい見た(笑) しかもちゃっかりジーンときちゃったし(笑)


5/4
皆が出かけてひとり留守番の間にHDDの整理。
年末にMUSIC AIRでやったツェッペリンのライブやBS2 黄金の洋楽ライブ/グランド・ファンクの回を観る。カッコイイなあ。


5/5
上田現トリビュートライブ~キコエルカイ~@日比谷野外音楽堂
昨年秋の追悼ライブはしんみりとしたものだったけど、今回のライブは現ちゃんゆかりの面々で集まろうぜ的な感じ。終始雨に降られてしんどかったけど楽しかった! レピッシュってすごいなあ。詳しくは後述します。

連休中&高速1000円効果で渋滞も覚悟の高速バス移動でしたが、上信越道と合流したあたりでちょっと車の量が増えた程度でほぼ定刻着。ライブまで時間がたっぷりあったので、まずはオフト後楽園へ突撃(え?)。久々の場外は殺☆伐とした空気と緊張感! すげえアウェイ感。エスポとカネやんで固いと思ってたかしわ記念。1着・2着にエスポワールシチーとカネヒキリ、3着にフェラーリピサとフリオーソ・ミツオー・ボンネビルの3連単馬券を買うだけ買ってそそくさと退散。

向かった先は東京競馬場に併設されたJRA競馬博物館(また馬か!)。
090505府中東門
非開催日の東京競馬場はあの喧噪が嘘のようにひっそりと静まり。

目当ては「第50回アニバーサリー 宝塚記念展」と「競馬に携わる人たち パート10 レーシングプログラム・競馬雑誌編」。宝塚記念展、ベタだけど「サイレンススズカの話をしよう」シリーズのポスターに涙腺が…。結果的にG1は1勝のみなれど、それだけ鮮烈な印象を残した馬だったんだよな。衝撃といやタップダンスシチーの勝った宝塚も。あのまくりは心底化けもんだと思ったもんだ。レープロ&優駿制作の裏側も興味深かった。特にレープロ! あの情報量の印刷物を短期間で仕上げるのは大変な労力とシステムが必要。なまじ自分の仕事とかぶるところもあるもんだから感心しきりですよ。

ライブ開演前にかしわ記念の結果を知ってホクホク。
(後日カネヒキリの骨折を知り_| ̄|○)

ライブの後は友人と感想述べつつ飯タイム。
そしてまたバスに揺られて帰路へ。


5/6
寄る年波にはなんとやら、バスで日帰りが体力的に厳しくなってきた、ような。早朝着、風呂入って寝て昼前に起きたら頭痛が…うう。

妹一家は本日帰路へ。わたし丸一日出かけてたりであんまりゆっくりしゃべれんかったのが残念なり。また次回ゆっくり!

結局終日しゃっきりせんかったのでさっさと就寝。翌日は仕事だヨ!


| 未分類 | Permalink | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月