2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

磐梯山SAにて

20090627133239
このコーヒー牛乳、すっごくクリーミー!

いやしかし。高速1000円効果なのか、高速地図冊子もハイウェイウォーカーもなんもないんだか…。

| もぶろぐ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近話題の



空からおたまじゃくしが降ってくる騒動。一週間くらい前、とうとう我が街でも降ってきたという。しかも、 職場のすぐそばに…。確かに川はすぐそばにあるけど、わりと賑やかな場所なんだがな…。

さっきその現場を通りかかったのでパチリ。うーん、謎。

| もぶろぐ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し目を離してたあいだに

俺 た ち の 阪 神 が 帰 っ て き た ! ! !







_| ̄|○ 連敗街道邁進中デスカ…



ううむ、なかなか調子が上がってこないねえ…。
交流戦終わったらちっとはなんとかならんもんか。

そういや2・3日前地元紙に「チケット残りわずか!」って広島VS阪神@県立球場の広告が出てたのだけど、外野レフト側・阪神サイド△になってますやん。一般発売初日にはローソンチケットもぴあも受付枚数終了で、仕方なしにライト・広島側を買ったわし涙目。プレイガイドやNIC販売店あたればまだレフト側あったのやも? 失敗したー! まあひっそりと心の中で黄色い方応援するよ…。

| スポーツ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

090601 杉本恭一@JUNK BOX mini

6月1日、行ってきました。

ご存知レピッシュのギタリスト。
わたしの中での殿堂入りアーティスト、レピッシュ。
思い入れは暑苦しいほどなわけで。
ゆえに、逆に、ソロというのにあまりピンとこず…
1stアルバム以降は特に追いかけてはおらず、だったのだけど、
野音のレピッシュがすごく良かったり、友人に誘われたりで、
おし、ライブ行ってみるか! と。

ああ、この人の作る曲、音、やっぱり好きだ!!!
なんだろう? 自分の音楽リスナーとしての原体験?
8割がた知らない曲だったのに、ものすごくしっくりくる感じ。

終演後、物販で新譜購入。これまたイイ!!!

そうそう、ロキノンJAPANのインタビュー。
レピッシュのときに現ちゃんと張り合って曲作りしてて、
今もまたそんな感じでやってるとかいうくだりになんかジーンときたわ。

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼけすぎ注意

ここ数日。

季節外れの風邪を引いたのち、毎日9時間以上寝ないともたない体になってしもた。
家帰って、夕飯食べて、風呂入って、寝る。
テレビも何もみてなーい。

寝過ぎなのかなんなのか、原稿届けに行ったさきで、午後だというのに「おはようございま~す」って入っていったり、うつらうつら。どーもネジが1本飛んでるようだ。しゃきっとせんとな。

あ、安田伊左衛門記念は「ええ、3着ファリダット! うそーん!! カンパニーしか買ってないよー! 気を抜くなよダービージョッキー!!!」というありがちな結果でしたヨ。それにしてもウオッカすごすぎ。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたったり、はずれたり

■あたった

麦とホップ

麦とホップ 試飲キャンペーン、当たった!
謎のみかん箱リサイクル風パッケージ(笑)



■はずれた

日本ダービー。
前のエントリ見てお分かりのとおり。
セイウン&アンライバルド軸で撃沈。ぎゃふん。
ロジユニバースは体調一息と切ったら…あらま!

天候と馬場見て、締め切り間際に前残り馬券、リーチ・カプチーノ・ロジの3連複を買い足したので、途中までは楽しめましたが(笑)

なにはともあれ、典さん&ロジユニバース陣営おめでとう!



■あたった

そんなダービーの結果を踏まえ、目黒記念。
雨ならオペラハウス、しかも先行馬! ってんで、ミヤビランベリ◎

単複、馬連当たってうはー!
ダービーの負けを取り返せましたよ。

3着レインボーペガサスなら3連複も買ってたけど、ハギノジョイフルはノーマークだわ。

写真は新潟大賞典のパドックで引き手(厩務員さん?)に甘えるミヤビランベリ。

ミヤビランベリ@新潟大賞典パドック


| 競馬 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月