• 2009.12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2010.02

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT

川崎大師詣で

休日にしかブログ更新できない病を打破すべく、つらつつーいと更新。

せっかく川崎に行くのならば! と、クラブチッタに行く前に川崎大師にお参りしてきました。京急川崎駅で大師線に乗り換えたら車内超混雑。そしてほとんどが川崎大師駅で降りる。参道もなかなかの混雑。松の内を過ぎてもこんななら、三が日なんてどんな状態なんだか…恐ろし。

100109_川崎大師01100109_川崎大師02

旅の安全と今年一年の無事をお参りしたのち、おみくじを引いたら「凶」って…いーやー! おみくじは縛って納め、厄よけ守りを購入しましたとさ。
(このときはまだチケット忘れのことに気づいてないおれ)
(まさかこのあと「凶」な出来事が待ち受けてるとは…すごいな弘法大師さま…)

100109_川崎大師04100109_川崎大師03
100109_川崎大師05100109_川崎大師06

写真は iPhone で撮影後 Polarize で加工。あっという間に雰囲気のある写真になる素敵アプリ!

| | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100109 ロックンロールお年玉2010@クラブチッタ川崎

まずは小ネタをば。

ライブ2日前に終演予定時刻が22:30ということを知りあわわ! まず予定より延びるのは確実。夜行バスで日帰りの予定だったのですが、こりゃ最後まで観られないぞ。途中抜けでバタバタするのも嫌だし…ってんで、急遽帰りのバス変更、宿確保。これでばっちりだZE!!

なんて思っておりましたら、すっとこどっこい! ホテルにチェックインしてΣ(゚Д゚;) 財布にチケット入ってねええええええ!!! 便変更の際にバス券だけをそのまま財布に入れてOKな気分になってた模様 orz

うわー、やらかしたー、こんなん初めてだよ…。打ちひしがれつつ当日券購入。これ、ソールドアウトの公演だったと思うと…恐。チケット忘れダメ絶対!! 以後気をつけようと誓いつつ入場…。

≫ Read More

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年私的覚書

遅くなりましたが去年「観たもの・聴いたもの」のまとめをば。

過去の分はこちら


【音楽】
0403 THE HIVES -JAPAN TOUR 2009- 於)SHIBUYA-AX
0505 上田現 TRIBUTE LIVE「キコエルカイ」 於)日比谷野外大音楽堂
0601 杉本恭一 "Electric Graffiti tour" 於)新潟 CLUB JUNK BOX mini
0627 フラワーカンパニーズ×ニューロティカ 於)郡山 CLUB #9
0712 フラワーカンパニーズ VS the NEATBEATS 於)新潟 CLUB JUNK BOX mini
0724・25・26 FUJI ROCK FESTIVAL '09
0829 音楽と髭達 2009 "Way"
1017 フラワーカンパニーズ「20年だョ!全員集合」 於)日比谷野外大音楽堂
1018 土と平和の祭典 2009(サヨコオトナラ、ソウル・フラワー・モノノケ・サミット etc) 於)日比谷公園

【芝居】
0124 パルコ・プロデュース公演 いのうえ meets シェイクスピア「リチャード三世」 於)赤坂ACTシアター
0301 リリック演劇祭Vol.12 シアターゴーイング 劇団わるだくみ「ロス:タイム:ライフ」 Area-Zero「青春の砂のなんと早く」 於)長岡リリックホール
0404 劇団☆新感線二〇〇九春興行 いのうえ歌舞伎・壊PUNK「蜉蝣峠」 於)赤坂ACTシアター
1017 INOUEKABUKI SHOCHIKU-MIX「蛮幽鬼」 於)新橋演舞場
1115 わが町長岡プロジェクト「夜明けのフェニックス」 於)長岡リリックホール
1204 パルコ・プロデュース公演 “ねずみの三銃士”第2回企画公演「印獣」 於)りゅーとぴあ

【映画】
0215 少年メリケンサック
0415 イエスマン "Yes"は人生のパスワード
0617 重力ピエロ
0817 山形スクリーム
0906 ゲキ×シネ 五右衛門ロック
1031 カムイ外伝
1101 南極料理人
1122 色即ぜねれいしょん

2009年はいつになく映画を観た年だったんだな。以前は年2・3本だったので。

【その他】
0124 原研哉デザイン展「本」 於)武蔵野市立吉祥寺美術館
0505 JRA競馬博物館
0707 新潟県立野球場竣工記念 広島 VS 阪神 於)HARD OFF ECOスタジアム新潟
0808 オクトーバーフェスト2009 上越 於)上越市高田公園
0913 愛・天地人博 南魚沼 (+洞雲庵)

【競馬】
CLUB A-PATによると回収率67%…orz これでも2008よりはましなはず…。
騎手別に見ると、購入額TOPは哲三さん。これは応援馬券等もあるのでわかる。が、2位武豊、3位横山典が回収率0%って! ノリさんはロジやカンパニーで買ってたし勝ってるのに当たらんかったんだ…。


2010年ライブ始めは「ロックンロールお年玉2010」でした。
まあこれがいろいろあったのですがwww (ついったー見ていただければw)
その辺も含めて次のエントリで書こうかと思っております。

| 未分類 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

2010年賀状01

本年もよろしくお願いいたします。

恒例の年賀状うp、今年は寅年ってことでこんな感じに(・∀・)ニヤニヤ
他球団ファンがもらっても嬉しくないw

ここのところついってばりでこちらは放置気味ではありますが、
何かの感想文等あれば更新していきたいと思っております。
まずは9日、ロックンロールお年玉2010 になるかな。

| つれづれ | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月