FC2ブログ

OLD | PAGE-SELECT | NEW

≫ EDIT

フジ日記_070729 ~泣いても笑っても最終日

暑さで目覚める朝5時。
テントサイトは深夜のマーキーから帰ってきた人、テントを撤収する人様々。

わたしは混まないうちにと風呂タイム。てくてく歩いて本陣へ。
片道30分往復1時間かかるけど(歩くの遅い?)、時間が早いせいもあるけど、待たずに入れてさっぱり。すっきり。

テントをたたみ荷物を預け、3日目、いよいよ最終日。

最終日にして初めてアーティストグッズ売り場を覗く。
CURE Tシャツを見せてもらったら「NAEBA JAPAN」との文字が! 思わず購入。

ヘブンにて胡瓜漬け&コーヒーを買い朝ごはん。
アバロンに向かいながら歩いているとドラムの音が聞える。
あ、コニタンだ!
ってな訳でフラワーカンパニーズですよ。

今回はNGOアピール/Save The 下北沢の応援ってことだったのでアコースティックセットなのかなと思ったら見ると普通にバンドセットなよう。
リハーサルと称して「春の手前」まるまると「NUDE CORE ROCK’N’ROLL」を途中まで演奏! 早めに来た人、得したね。

行政主体の下北沢再開発計画に待ったをかけるべく動き出したこの運動。
なかなか難しい面もあるのだろうけど、せっかくいい代換案も出ているのだし良い方向へ向かって欲しいものであります。

まったり観るつもりだったのだけど、フラカンライブのいつものSEが鳴り出したら居てもたってもおられませぬ。
思わず前へ。一応リュックを前面に背負ったけど、回りの方々邪魔だったよね、ごめんなさい。いやー堪能堪能!

ヘブンにて途中からHEAT WAVE
奇をてらったものは一切ない。沁みるうた。

当初はダッシュでグリーンに戻りフェルミンの予定だったのだけど、
NGOブースでフラカンが物販してると言ってたのでアバロンへ寄り道。
新作実家Tシャツ購入。

緑にたどり着きFERMIN MUGURUZA
数曲しか見られなかったけど、いい!
FISHBONEの代打オレンジを見ようと誓う。

さて、このころいよいよ携帯の電池がやばくなってました。
手回し充電器を持っていたのだけど、いっくら回しても全然ダメだ~。
電池式充電器は大荷物と一緒に預けてしまっており…なにやってんだorz
たしかオアシスに受電できるところがあったよなと、ANSWER待ちの間にスペシャ&マクセルブースへ。

したらば。
このあとスペシャブースブースにSOIL&"PIMP"SESSIONSとフラカンが登場とな?
こんなことでもなきゃこの張り紙にも気付かなかっただろうに。怪我の功名とはこのこと。幸いラッキー。
電池も復活! やっとかこさんと連絡取れたぜ。

今年初めてレッドマーキーに足を踏み入れTHE ANSWEWR
遠くから見たVoのシルエットがイギーっぽい。服着てるけど。
70年テイストがかっこいいけど数曲でちょい飽きてしまった…。

腹も減ったので昼ごはん。
ゆたの手作りおにぎり&日本酒。やっぱり新潟はこれだね。
食べつつスペシャの公録を見る。
ここでかこさんと合流。

SOIL&"PIMP"SESSIONSのジャンケン大会は傑作。
つづいてフラカン。
質問コーナーにて、なかなか手が挙がらなかったので思わず挙手。
グレートの話にゃ笑った!
これ、チャートコバーンでオンエアされるんかな?

このあとだんだん雨が。いよいよ本格的に合羽の出番。。。

白にSHINSを見に行くも、大雨&人大杉で落ち着かないので早々に戻り、オアシスで爆弾なるものを食す。
巨大なたこ焼みたいなものの中に、うずらの卵やらソーセージやらいろんな具入り。数種類のいろんな味が選べて、わたしはおろしポン酢たれで。さっぱりしてうまいけど、やっぱりソースがベストやも。

まったりHAPPY MONDAYS
相変わらずふてぶてしいショーン。動きまくるベス。

途中で抜けてレッドにてFRICTION
かっけー! ベースとドラムだけなんだけどすっごくスリリング。

ここでかこさんと別れ一足先にヘブンへ向かう。
白でバトルスをチラ見しつつSFUを頭から見ようと思ったため。
が、白はまたまた、まだまだ人だらけ。
入場規制一歩手前らしく、あきらめてボードウオークでヘブンに向かう。
聞えてくる音、いい感じだったなあ。無念。

SOUL FLOWER UNION
なんてったってこういう場にはベスト、マスト。踊るぜ!
なんていいつつ。
前回は中越の翌年で「満月の夕べ」で号泣。
もう大丈夫だと思ったのだけど、ここでまた沖があったものだから、またもやうるうるきてしまった。回りに気付かれないように必死…。
ミラーボールの光が空に映って満月のようでこれまた、ね。
海行かば~は定番でありつつも盛り上がる上がる!

終了後アバロンで一息ついたのちオレンジへ。
いざ、昼に数曲しか観られなかったフェルミン!

なんだが。
いかんせん体力の限界が…。
後方でぐったりしてました。ああもったいない。
しかもだんだん冷え込んできて、じっとしてるのもこれまたつらい…。

途中で抜けて白のJUNO REACTOR
原始トライバルビートっていうのか? 結構好みなんだが。
このリズムがまた、疲れた体に心地よい眠りを…。
これまたもったいないことを…。

日付が変わった頃に終了。
あ、荷物預かりが1時までだ! やばい、早く出さないと!
と、疲れた体に鞭打ちゴー。
場内駐車場にてうわさのTRFレイブ車に遭遇。うわーwww 気になる!
後ろ髪引かれつつも荷物荷物…。
なんとか間に合い無事取り出す。

帰路はかこさんに同乗させていただき多謝。
今年は肝心なときに携帯が電池切れていたりでなかなか会えなかった方も多数、残念無念。来年は是非に!

~完~
関連記事

| 音楽 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hyou2.blog42.fc2.com/tb.php/376-937a96ad

TRACKBACK

OLD | PAGE-SELECT | NEW