fc2ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04

OLD | PAGE-SELECT | NEW

≫ EDIT

19と30

しすさんのところで「19歳バトン」を、
yoccoさんのところで「30歳力検定」なるものを
立て続けに見まして。
なにやら面白そうなのでやってみましたよ。

まずは19歳編から。

----------

〔大人になったあなたへ・・・思い出の19歳バトン〕

Q1.19の時の身分は何ですか?
デザイン専門学校生

Q2.どんな恋愛してましたか?
なんもなし。

Q3.何を頑張ってましたか?
学校の課題に追われる日々。

Q4.19の時と今、自分はどこが変わりましたか?
たいして変わってないような。
もろもろの野心はなくなったなあ。枯れたともいう。

Q5.19の時、描いてた今の自分はどんな感じ?
希望職種にはつけたので、まあよし。

Q6.19の時、何して遊んでましたか?
学校はある意味遊びみたいなものでもあった。

Q7.19の時、どんな音楽聴いてましたか?
blur・oasis 等々、ブリットポップ全盛期。
レッチリ・ニルヴァーナなんかも。
国内ならレピッシュ。
黒夢・ラルク等今で言うV系も少々。

Q8.19の時の忘れられない出来事は?
初めて長期のバイトをしたことかなぁ。
土日のみのTSUTAYAバイト。
結局就職するまで続けた。

Q9.19に戻れたらやりたいことは?
長期休みに国内放浪。

Q10.『19』を一言で表すと?
宙ぶらりんな年齢。
高校卒業~いわゆるオトナ扱いのハタチまでの間、
子供でもなく大人でもなくどっちつかずな時期よね。

Q11.19人に回して下さい。
やってみたい方どぞー。

----------

続いて30歳編

↓クリックで拡大します。
070923002.jpg


いやー中年中学生を地でイッていると思っていたので意外でしたよ!



ついでに昨日やってコピペしといた「戦国武将診断」の結果も貼っておこう。

●武力:70点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:80点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:50点 [普通]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:60点 [普通]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:70点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

 あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。浮世ばなれしたマニヤックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。


ですって。ふーん。
この手の診断モノだと、だいたい変人ぽい結果になるんだよなー。
関連記事

| つれづれ | Permalink | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あでーじょ

なにそれ? おいしいの?
ってくらいおれには似合わぬ言葉よのおw
これよっぽどアレな回答しないとポイントマイナスしないんじゃ?

| のびび | 2007/09/24 16:26 | URL | ≫ EDIT

うわ

わたしも100%熟れ頃だった! さらにワロタ

| しす | 2007/09/24 14:14 | URL | ≫ EDIT

ワロタ

30歳力検定
アデージョって!!! 食べごろやね~

| しす | 2007/09/24 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hyou2.blog42.fc2.com/tb.php/395-b62dbea4

TRACKBACK

OLD | PAGE-SELECT | NEW